スポンサーサイト


もぐ[らの道]、らーめん工房RISEの巻



もぐら~『らの道』、12件目。

『らの道』公式サイトはコチラ →



RISE1.jpg

『らーめん工房RISE』

『新・中華そば』
(チャーシュー煮玉子トッピング)



なかなか仕事で用事を作りにくかった八尾へ初訪問です。

元祖中華そばの『海老醤油』を頼む予定だったのですが、

隣の方が食べていたこちらのラーメンがあまりにうまそうだったので

こちらをオーダーしました(笑



RISE2.jpg
このチャーシュー、ブタァ~!って感じで美味しかった~

持ち帰りもやってるみたいです。




RISE3.jpg
しなち・・・メンマ。




RISE4.jpg
このスープがしみじみとウマイんですよ~




RISE6.jpg
煮玉子も完成度高し。




RISE5.jpg
ピントが麺からずれたけどパうまいっ!!

弾力がありつつも歯切れのいい細麺もスープにマッチ。

深く複雑な味わいなのですがどこか懐かしい一杯でした。



さて、らの道もいよいよラスト1店です。

なんだか寂しい気持ちもありますが8月中には達成しそうですね。

最後はどう終わりましょうか?(笑







【らーめん工房 RISE】
(住所)大阪府八尾市本町3-11-22
(時間)11:30~14:00 18:00~22:00
(日祝)11:30~14:00 18:00~21:00
(定休日)木曜日、日曜は昼のみ





ついに後1店舗!
banner118.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、シンプルな醤油ラーメン美味しそうですね!
「らの道」も次が最終回、名残惜しいような
早く読みたいような・・・

バイトしてた高円寺の八百屋さんって
北口ロータリーのあの店ですか?
高円寺いい街ですよね!

No title

美味しそう~♪
スープの色が良いですね(*^_^*)

海老醤油もかなり気になりますが(笑)

No title

ラーメンってご飯食べた後でも

見ると食べたくなってしまう・・・

罪作りな食べ物です!

食べれない事は分かっているんですけど


食べたい!

こんばんは~

おぉ~後1軒かぁ~
すごいな~

しかし、いつもおいしそうだなぁ・・・(^○^)

↓カエデちゃん、かわい~
必死で恐怖と戦っていたんだろうねぇ。
最近betipaも心臓がきゅっと苦しくなるときがある(笑)
過労だな・・・(-"-)

No title

うわぁ~♪今日も美味しそう~!!!
「新」「旧」の違いが気になります~!

最終回は涙涙・・・ですね(笑)

こんにちは♪

わぁ~煮玉子たまらない~!!
夢見ちゃいそう。
私、細麺好きなので食べてみたい。

あと一件なんですね~。
どんなラーメンなんだろう?
とっても楽しみです。

なをさん、おはようございます。

そうなんですよ、名残惜しいです~
まだあの八百屋さんあります?
機会があったらまた中野~吉祥寺あたり徘徊したいものです(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

もぐらも海老かなり気になってます。
そこは塩も評判がいいみたいで何度も足を運ぶ必要がありますね~

about melmoさん、おはようございます。

むむ、翌日の日記を見透かされたようです(笑
もぐらは食べちゃいました、しかも記憶がなく記録だけ残った状態で・・・

betipaさん、おはようございます。

最後は京都です、難波~心斎橋間は今回のらの道にはなかったですねぇ。
betipaさんのは、過労とストレスだね、きっと(笑

ぱーくままさん、おはようございます。

期間限定の冷やしもあったんでしばらくぶつぶつ言いながら迷ってました・・・
最終回は高校球児のようにさわやかに・・・は終われないな(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

らの道が終わっても、煮玉子の写真をハワイへ送り続けますよ(笑
最後の店も初訪問なのでもぐらも楽しみです!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
