スポンサーサイト


もぐら~、水泳大会の巻



暦の上では夏ももう終わりですがまだまだ暑いですねぇ~

先日も子供達を連れてプールに行ってきました。



ちなみにもぐらは小学生の時は当時住んでいた市で

一番有名なスイミングスクールの選手コースに通っており、

5年生の時は市内では屈指の?スイマーでした。
(まぁ小さくてショボイ市だったので)


踊る210a




今日は小学校5年生の市内水泳大会の時のお話。



当時住んでいた市では小学校高学年は学校対抗の市内水泳大会があり、

もぐらはどうしても1位になって学校でキャーキャー言われたかった(笑



もぐらはもともと自由形の選手だったのですが、

自由形では同じくらいのタイムの人が2名ほど同じスイミングにいたので

優勝できるかどうかは微妙なところ・・・。




そこで考えたもぐらは



踊る211



実はもぐらは背泳ぎには自信があって、

ひそかに計ったタイムは同じスイミングの背泳ぎエースより速かったんです。



これで優勝はもらったっ!と鼻息を荒くしていたのですが・・・




続く




※注 11歳
banner148.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう云う所で引っ張れるのが

人気ブログなんでしょうなあ・・・!

私もそういう技量を身に付けたい!

No title

本と、暑いです!!
むつなのに30℃も有るのが許せませんっ(笑)

水泳、気持ち良いですよね~
実は私も小学校の時習ってました♪
  ( でも市内屈指のスイマーでは有りませんでした(笑) )

もぐら~さん、凄いですね~
市内屈指のスイマ~だなんて(*^_^*)
水泳大会の結果が楽しみ~♪

チィーーッス!!

俺が・・なにより尊敬できる事!!
それは・・・
水泳ができる人です!!
全くの・・・ドハンマー!!な俺にとって・・・
泳げる人は・・・かなり上位ランクに位置します!!\(^^)/

なんで泳げるんですか?
なんで浮くんですか?
なんで息継ぎができるんですか?
バタフライって泳法・・必要ですか?

水泳でオリンピックに行ける方って・・・
絶対!!手足に水掻きがついてるんですよ・・・きっと(^^;

なので・・・もぐら~さんは・・もう・・・
俺の中で・・尊敬にあたいします!!(^○^)/

No title

こんにちは!

小5にして
既に緻密な作戦をたてていたのですね^^

続き気になります!

No title

サッカー焼けしてる、市内屈指のスイマー、超かっこいい~(*^^)v
背泳ぎが得意も素敵です!

しかし結果は大どんでんがえしが待ってるんでしょうか?(笑)
気になる気になる~♪

はじめまして

つい面白くて読ませて頂いました。
そしてジ・エンドじゃなく、続・なんですね・・(笑)
お勉強になりました。。

私も自慢ではありませんが小4の時には有名スクールの選手コースで泳いでました(*´∀`*)私はブレ専門でしたが・・・

でも小5にして4泳法泳げる男子は黄色い声援いっぱい浴びてましたよ~!
きっと人気者だったんでしょうね。
続きを楽しみにしてます。

なんとなく・・・

策士策に溺れる・・・的な展開が目に浮かぶんだけど(笑)
楽しみにしてます~

こんにちは♪

おーサッカー少年かと思ってたんですが、
流石スポーツ万能!
でも小五で緻密な計画を。。。
もぐらさんの計画通りにいくのか楽しみ~(*´∀`*)

about melmoさん、おはようございます。

途中で眠くなっただけだったりして~(笑
about melmoさんの独特の間も勉強させていただいております~☆

n.yoppieさん、おはようございます。

いやいや、ほんと小さな水泳レベルの低い市だっただけですよ~(汗
結局勝てませんでしたしね~(笑

組長、おはよッス!

多分筋トレのし過ぎですよ(笑
筋肉は浮きにくいらしいですからね~
バタフライは・・・必要ないかも(笑

とわさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
今思えば腹黒い小学生ですね。
策に溺れたわけですが(笑
続きをどうぞ~

ぱーくままさん、おはようございます。

いや~そんないいものではなくてかなりマヌケだったんですけどね(笑
サッカー焼けが一時期すごく嫌でこまめに庭で背中を焼いたりした時期もありました。
続きは、もぐらなんでかっこよく終わるはずもなく・・・(笑

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
ブレは苦手でした~(汗
体の連動性がよくないと速く泳げないですよねぇ

水泳得意でしたが全然披露の機会も少なく、大会がチャーンス!って思って望んだ訳ですが・・・(笑

betipaさん、おはようございます。

さすがねえさん!ってオチを公開しちゃ駄目~(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

小さい頃は運動得意でしたねぇ~
どんどん抜かれていきましたが(笑
もちろん計画通りに行きません☆
続きをどうぞ~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
