スポンサーサイト


もぐ[らの道]、拳ラーメンの巻



もぐら~『らの道』、13件目。

『らの道』公式サイトはコチラ →

拳1


『拳ラーメン』

『醤油系特選拳ラーメン』




ついにもぐらの『らの道』最後のお店です。

初訪問の拳ラーメンさん。

「牡蠣塩ロックつけ麺」、「秋刀魚節醤油つけ麺」、

「汁なし坦々麺」、「黄金鶏和え麺」などの

よだれがでそうな創作ラーメンがづらりと並んでいましたが

最初はなるべくシンプルなラーメンをとこちらをチョイス。





拳4 拳3

拳2 拳5

小松菜、紫たまねぎ、穂先メンマ、煮玉子と具材は豊富。






拳7

麺とスープがなかなか見えないくらいのレアチャーシューが入ってます。

やわらかく歯に食い込むような食感を味わえます。





拳6

まろやかな醤油と魚介がうまくマッチ、ほどよい油分もバランスいいです。





拳8

パうまい!!

わかりやすく小麦の旨味が口いっぱいに広がります。

むにゅっとした食感でかなり好みの麺です。

スープにもよく絡みあっという間に完食。

この麺を食べたらつけ麺や和え麺食がメチャメチャ気になります。




仕事の帰りにもう一杯食べて帰ろうかと思わせるウマさと

メニューのバリエーション。

もぐらの『らの道』の最後を飾るにふさわしいラーメン屋でした。




これでひとまずもぐ[らの道]は全店達成しました!

嬉しいような寂しいような、複雑な気持ち(笑

もぐらは112番目の全店達成者のようです。



らの道のおかげで気になっていても

なかなか行けなかった店に多く訪問できたし、

家族と名店に行く機会も増えました。
(本人は認めないけど現在ユリッペはラーメンにハマってる)


『らの道』には感謝感謝です。


ありがとう!『らの道』!!





【拳ラーメン】
(住所)京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
(時間)11:30~14:30 18:00~22:00
(定休日)水曜日





全店達成!!!
banner150.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らーめん?

いいですね。ラーメンなんてお店で久しく食べてません。
昔はかなり食べ歩いてましたが・・・
「らの道」を見て私も
久しぶりに食べたくなりました☆

それよりもこのもぐら~さんの写真にヨダレが・・・

私は白湯派ですが(笑)

もぐら~さんにお願いがあります。
私のブログに是非リンクさせて頂きたいのですが・・・(*´∀`*)

No title

「らの道」ヽ(´ー`)ノ制覇
おめでとう
あっちゅう間!でしたね(笑)

先日!昭和町の「彩々」いってきたぁ≡≡≡ヘ(*--)ノ
パ旨かったデス(笑)
また〜記事にするデス。

No title

こちらのお店も美味しそうですね~♪

全店達成おめでとうございます(*^^)v
こういう企画って、そう!行くキッカケになるのがいいですよね~(^^)

お久しぶりです。2回目のコメントになります。

全店制覇、おめでとうございます!
毎回美味しそうで、何度かチャーシューのアップに意識が遠くなりかけました。

シナチクwも普段はあまり意識しないで食べていましたが、今や恋しい一品です。

次からはまたもぐランチに戻るのでしょうか?

No title

はじめまして。
訪問者リストから来ました。
絵日記って、よいですね。僕には、まねできない技です。うらやましい。
また、訪問させてください。
よろしくお願いします。

もなしょ

No title

「らの道」達成おめでとうございますv-315

夏場の暑いラーメンって
余り食べたいとは思わないのだけど、
エアコン、ガンガンきいたお店での
ラーメンって本と美味しいですよね~♪

今回のラーメンもスープの色も良く
とっても美味しそう~(*^_^*)

こんにちは♪

もぐらさん、全店達成おめでとうございます(*´∀`*)
やりましたね~。
最初は13店舗もって思ったけど今では、もう終わり~って感じです。
私はただ拝見してただけなのに私まで達成した気分になりました(笑)

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

もぐらはですね、「清湯」と「白湯」の間を行ったり来たりしています(笑
リンクありがとうございます!!
是非お持ち帰り下さいませm(_ _)m

だんご母さん、おはようございます。

ありがとう、本当あっという間でした~
彩々行ったん?うれしいなぁ~
メチャ並んでた?記事楽しみにしてま~す!

ぱーくままさん、おはようございます。

ありがとうございま~す!
そう、遠いしなぁ~大変だしなぁ~けど行きたいの背中を押してくれる(笑
これを気に他の気になってる遠い店も行ってこよ~っと。

ネネさん、おはようございます。

ご無沙汰です~
海外のネネさんまでもぐらのチャーシューがちゃんと届いているようで(笑
そうですね、通常のもぐランチに戻ります。ラーメンもぼちぼち紹介していきますね~

もなしょさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
まぁ落書きの延長みたいな絵日記ですが今後も覘いてもらえたら幸いです。
こちらこそよろしくお願いします。

n.yoppieさん、おはようございます。

ありがとうございます!
もぐらも最近あんまり食欲ないんですがラーメンは別ですね~(笑
坦々麺なんか食べようものならこの時期すごい汗ですよ~

special☆rainbowsさん、おはようございます。

ありがとうございます!
なんかあっという間でしたが丸々2ヶ月かかりました。
月日の経つのは早いですね~
達成感を味わってもらえてなによりです!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
