スポンサーサイト


もぐら~、鉄人兵団の巻



踊る221



本の整理をしていたら原作本が出てきました。

名作ですよねぇ~

昨年に映画もリメイクされていたはず。



ロボット惑星メカトピアから地球侵略にやってきた鉄人兵団と戦うお話。

当時、ロボが知識持ったら人間負けるなと数日間凹ませてしまったお話。

リルルが超可愛かったお話。




今度DVDを借りて娘たちと一緒に見る事にしよう。






まだロボ不信、引きずってるかも(笑
banner153.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オザァーーッス!!

ドラえもんっていったら・・・・
“大山のぶよ!”
ってイメージが・・・とっくに出来上がってしまっているので・・・
今のどらえもんは・・・
ドラえもんじゃないみたい・・・(^^;)
って思っちゃうんだよなぁ~~~・・・(^_^;)

ドッッラエモォ~ン~~・・・
ホンワカパッパ!ホンワカパッパ!
ドッッラエモォ~ン~~・・・!!\(^^)/

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


昔の鉄人兵団の方が・・・怖い(((;゚д゚)))。

今の~声優陣にも・・・慣れてきたけど!(笑)
やっぱ~ 昔の方が!!すき 。

映画も~昔の方が~~!ジャイアンが…イイ人&かっこいい(笑)

No title

鉄人兵団、録画しておいてまだ見てない・・・
友達はリメイクする前のを見てて
面白いって言ってたよ☆★☆

ドラえもん、やっぱ昔の声が親しみを
感じてしまうよね~(^_^;)

ドラえもんの映画ってどれも面白いから
ジックリ見たいんだけど、
子供を見てると集中できなくて困る (笑)

No title

我が家は、一時、ドラえもんブームがきてたので、映画は子供たちと一緒に全制覇してますよ(*^^)v
鉄人兵団は昔のも今のも見ました♪

新キャラ「ピッポ」の歌、子供たちがよく鼻歌で歌ってます(笑)

そんなにショックでしたか~?
私、子供のころはそれほど気にしてなかったな~(^_^;)
おバカさんだったからかしら(笑)




No title

子供の頃は小さい映画館がまだ点在していて
そこで満員の中でドラエモンのポセイドンの映画を見た記憶があります。

今はもうその映画館含め小さい映画館は身の回りにないですが
とても良い思いでです。

こんばんは~

betipaも一度みてみようっと。

↓胃に優しい食べ物を食べようとおもって選ぶ、カレーにから揚げにタルタル。

おいしそうだけど(笑)
・・・あ、おいしかったんだね。
betipaも食べてみたいな~

No title

名作と言われると観たい!!興味津々
どらえもんが~?って思いましたが
他のコメントの方々も「いい!」って言ってるのは
本当に良いはず!あ~見たい・・・

※記念のコメントを頂き有難うございました。
滅多にない貴重なコメントとして、大切に保護保存させて頂きます。

No title

確かに鉄人兵団怖かった(>_<)
ドラえもん映画は旦那が好きで
たまに借りますよ〜
久々に観たくなりました♪

組長、おざ~す!

もぐらものぶよドラしか頭に浮かばないですねぇ~
ドラえもんの時間には帰宅してないから新しくなってからじっくり見たことないです。

だんご母さん、おはようございます。

えぇっ、リメイク版ってそんなに違うの?
しかも・・・ジャイアン推し??(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

やっぱりみんな昔の声がなじみがあるんだねぇ~
今の子は今バージョンしか聞いてないから昔の声をなんじゃこりゃ~って思っちゃうんでしょうね。

ぱーくままさん、おはようございます。

もぐらっ子はそんなにドラえもん見ないんですよ。
新キャラ?結構変わってるんですね~
もぐらは子供の頃臆病者だったので(今もか)なんにでも怖がってただけやと思う(笑

とわさん、おはようございます。

時代は変わりましたねぇ~
確かにスクリーンも音響もよくはなりましたけどね。
もぐらも海底鬼岩城好きでした!

betipaさん、おはようございます。

童心に帰れるかもね。
逆に胃が活性化したよ、発汗もすごかった・・・(笑

Sabimamaさん、おはようございます。

大長編ドラえもんは名作が多いですよ~
機会があったら是非見てみて下さいね!
一周年改めておめでとうございます!
ネコちゃんの深刻なテーマの時は軽はずみな事が言えませんのでなかなかコメントできませんが応援してますよ、がんばって下さいね。

ちょびもんさん、おはようございます。

うちの子は寝ても覚めてもプリキュアなんで、ここらでいっちょドラえもん注入しておきます。
でも怖がるかなぁ~

リルル!!

しずかちゃんと リルルの
あのワンシーンを、今も思い出す。
背筋が震えるほどの、せつないお話。

もぐらさんのプログに 初めて
書き込みさせていただきました。

良いものを思い出させてくれて感謝。

その後のユリエモンにも、感謝。

kamakamaさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
いいですよねあのシーン☆
最近涙腺ゆるくなってるから泣いちゃうかも~
あぁ、余談ですがユリエモンには感謝しなくていいですからね(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
