スポンサーサイト


もぐら~、死臭の巻



踊る227a



9月に入っても大阪の日中はまだまだキツイです・・・。

仕事で外回りしてたら夕方には体から、肌着から、シャツから

どぶみたいな臭いがする訳ですよ(汗



それがですね、嫁の実家に泊りに行った時に洗濯してもらったら

汗かいてもあれ?死臭しないよって(笑



洗剤がなくなったタイミングで先日洗剤をボールドに変えてもらいました。

キャッチフレーズは

「こんな僕でも堂々と電車でつり革を掴めるようになったよ♪」(笑




皆様はどんな洗剤、そして柔軟剤を使ってますか??

おすすめがあったら教えて下さいな。






死臭を消せなかった洗剤は口チャックで(笑
banner156.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうでもいいことなんですけど

記事に関係ない話ですみません。

この前大阪に旅行に行った際、新大阪駅
の大阪府の掲示板に「9月3日 大阪府民の携帯に
緊急地震速報を訓練で発信する」
みたいなことを書いてあったんですけど
ホントに昨日したんですか?

チィーーッス!!

俺は・・・皆から・・・
汗がいい匂い(´∀`*)・・・
って言われます!!(^_^;)

汗がいい匂いって・・・どゆこと???

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 
所ちょ~↑↑↑のコメントでわらってしもた(笑)

我が家は~ファーファのファインフレグランス ボーテ(*'Д')ゞデシ。
死臭を~防いでくれるか?どうかは・・・わからんけど(笑)
とにかく!とにかく!イイ匂いだよぉ~~

No title

うちの柔軟剤はソフランのアロマ配合のものを
最近使い始めました♪

部屋干ししてても部屋中にアロマの良い匂いが
してとっても良いですよ~^m^
毎日使うものだし、安いの使いたいとは思うのだけど、
安いのは匂いが長続きしないんですよねぇ・・・(>_<)

(^_^;)

死臭漂う?営業マンではまずいですよね(^_^;) 洗剤じゃないですが

OXYのデオシャワーだったかな?評判良かったですよ(^-^)

No title

うちはFaFa「ふわふわ香りの世界旅行」
シリーズの「タヒチ」を使ってます♪
良いニオイなんだけど、
汗っかき&工場にいる
旦那のTシャツは夕方には
ダメみたいです(´△`)

ハジメマシテ

ブログ いつも楽しく拝見しております。
うちも最近ボールドに変えたんですけど、なんで今まで使わなかったんだ?と思うくらいいい匂いでお気に入りです。
以前、違うメーカーの洗剤と柔軟剤の組み合わせで洗濯したらひどい悪臭になったことがありました( ̄▽ ̄;)
“繊維の奥まで”とか“抗菌パワー”とかうたっててもそんなにすごい効果は無い気がしますw あ、綿などの熱に強い繊維なら、熱いお湯に5分浸けてから洗濯するだけで臭いがすっきりしますよ。色落ちには注意が必要ですが。

No title

洗剤の関係で死臭がでるとはびっくり!
始め、「死臭」と見て、ねずみでも死んでたのかと思いました。
うちでは、「ドブくさい」と思ったら、カウチをのけたら、必ず、それはねずみが死んでいます。店では、ねずみがねずみの死骸を食い散らかして、内臓がありませんでした…

ちなみに、もくら~さんが読んでる本で、思い出したんですが、桐野さんのグロテスク読みました?出版された後に発生した東電OL殺人事件が酷似しているだけに末おそろしかったっすよ。

コメントが今回、グロくてすんません。

No title

うちも最近、ボールドが多いかも・・・
でもこっちの洗剤がどうとかあまり意識したことありませんでした!
ここのコメ欄をしっかりチェックしていろいろ試してみようかな~♪

うちも

ボールドですよ~。
柔軟剤はふんわりの黄色です♪

いい匂いなんですが、汗っ掻きの旦那の臭いのほうが
きつくて帰って来る頃には匂いが臭いになってますけどね。。

一度ダウニーにしてみたことがあるんですが、調和して大変なことになってしまって(笑)

ちょうどツワリの時と重なってたってのもあるんですが(/ω\)

こんばんは~

betipaはフレアを使ってる~
そうそう、本当に汗臭さって感じないよね~

洗剤だけじゃなくて、スプレーもシュッシュしてるよ~
進化ってすごいわ~
でも、確かにタッチしてポンしても香りはない(笑)

こんにちは♪

死臭って言うので猫とか何か動物の話かなっと
思ったら。
洗剤で匂いが消えるなんて良いですね~。
こちらの洗剤はそんな器用なことはできず、臭いなら
倍の匂いで臭い匂いを消すやり方です(泣)
日本のふわふわな仕上がりの洗濯物に埋もれたいです!!

園芸村長さん、おはようございます。

それは多分今日の11時ですね。
350万台の携帯が一斉に鳴るらしいです、なるべく人が多いところにいようと思ってます(笑

組長、おはようございます。

そりゃ~組長クラスなら汗からは薔薇の香りがするんでしょうよ(笑

だんご母さん、おはようございます。

ファーファにもいろんな種類があるんですね。
坊ちゃんからもファインフレグランスが漂っているって事ですよね、モテそう~

n.yoppieさん、おはようございます。

メジャーどころきましたねぇ~
アロマリッチ??
部屋乾しでもいい匂い、今度試してみま~す。

シオンパパさん、おはようございます。

もぐらはAGプラスを使ってます。
残暑で後一回くらいは買わないとアカンかな?

ちょびもんさん、おはようございます。

初めて知りました~
他にも色々匂い旅行できるみたいやね(笑
まぁ良い品でも限度があるでしょうね、もぐらもそうだけど~

まるさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
いいですよねボールド♪
やっぱり洗剤と柔軟剤はものによっては「まぜるな危険!」なんですね(笑
麺・・・綿の豆知識、参考になりました~☆

kaoさん、おはようございます。

朝からさわやかにグロらせていただきました~(笑
ねずみって共食いするんですねぇ。
桐野さんの本はこれが始めてです。グロテスクもその因果関係も含め後程読んでみますね~。

ぱーくままさん、おはようございます。

おぉ、ボールド派☆
皆さん色々使ってはりますね、ユリッペにもチェックしてるので試してみるでしょう。(お値段と相談しながらw)

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

おぉ同志よ~(笑
ダウニーの人がもっといるかと思ったんですがあんまりでしたね。
やっぱり調和の問題かな?

betipaさん、おはようございます。

ハミング派現る(笑
ユリッペは脇に塗るタイプのをつけていた。
(男は腋毛があるから不可)
今はホントいろんなのがあるよねぇ~

special☆rainbowsさん、おはようございます。

そうでしたそうでした(笑
その辺は文化の違いですよね~
日本の洗剤、柔軟剤とかってそっちの人が使ったらどう思うんでしょう?
機会があったら教えて下さい!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
