スポンサーサイト


もぐランチ、「王様のスプーン」の巻



涼しくなる前に記事にしなきゃシリーズ第二弾!!
(昨日の「死臭」が第一弾w)


まだ暑い時に見てもらった方がいいかなぁ~と思いまして。



冷やしカレー1

さて今日のもぐランチ、

この写真を見て何の食べ物かわかります??




これはカレーです。


『王様のスプーン』

『冷やしカレー』


何の番組か忘れましたがテレビで見て食べてみたくなり訪問。



初訪問のカレー屋さんでデフォのカレーを食べないのは気が引けましたが

夏限定が終わってしまうといけないので冷やしカレーをオーダー。




冷やしカレー2
冷やしたコンソメスープの上に冷やしたご飯とカレー

その上にさらにコンソメのジュレをタップリ。





冷やしカレー3
鶏のささみてんこ盛りでございます。

写真がないけどランチはサラダ付。




冷やしカレー4
おぉ、パうまい!!


コンソメの風味とジュレのつるりとした食感の後から

スパイスが口で広がります。

トリッキーですが後味は紛れもなくカレーです。

冷たいスープカレーみたいなイメージ。

スパイスの使い方がもぐら好みです。

普通のカレーも食べてみたいなって思いました。



こちらのカレーはスパイスを焙煎するところからルーを作っており、

食事の中で体の調子を整えてくれる、“胸焼けしない”体にやさしいカレー

というのをコンセプトにしているようです。



普通のカレーは辛さの「王様ベース」と

玉ねぎの甘味の「オニオンベース」の二種類のルーを選べます。



再訪決定!!


【王様のスプーン】
(住所)大阪市北区西天満5-11-4
(時間)11:00~15:00  18:00~21:00
(定休日)日曜・祝日





冷たい物を食べて発汗、これいかに
banner157.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいんですか・・・?

どうしても味が想像出来ない。。。

No title

!!
ところてんかと…!!!!
しかも、下からライスも出現するんですと…??

う~ん、説明を読んでも脳がついていけない…。
すごい食べ物がこの世には存在するんですね…?
しかも、ウマイんですね…!?

ああ、おばちゃん、もう考えるのよそう。
頭の中の味は、「もずくかけごはん」が浮かぶだけだから…(笑)

No title

きっと「本場」インドには無いと思います。
ぜひ、インドで売ってみたい。
売れ筋か????

No title

こんなカレー初めて~i-184i-184
コンソメスープの上にカレーって想像もつきません。
一体どんな味なんだろう~(^_^;)

限定品って妙に気になりますよね♪
お菓子とかでも限定品と名のつくものは
取りあえず買ってしまいます(笑)

カレーに

全く見えませんね。。

西天満ですか・・・
以前働いてた職場の近くですが初めて聞きました。

でも美味しそうですね~。
しかも冷たい?

食べたことないので機会があれば行ってみよ~っと。
やっぱり夏はカレーですよね。
・・・と言いながら、我が家は焼肉率のが今夏は高かった気がします(笑)

No title

冷やしカレー、噂で聞いて、興味持ってました~!
さすがはもぐら~さん♪オーダーしてみてくれるなんて(*^^)v

もぐら~さんの感想を見て、食べてみたくなりました~♪
まだ間に合うかしら~?

こんにちは♪

これカレーだったんですね~。
私はニュースタイルなところてんかと思いました。
どんな感じなんだろう?
すっごい興味あります。

オザァーーッス!!

エッ!?エッ!?(゚o゚;;
これ・・・カレーなんっすか??
マジ???
何か・・・スープみたいですけど・・・(^_^;)

もぐら~さんが美味しいって言ってるんだから・・・
間違いないんでしょう!!
てか・・・
一回食ってみたい!!!\(^^)/

about melmoさん、おはようございます。

もぐらは美味しくいただいてきましたよ~
表現力不足ですみません~(汗

のんびりさん、おはようございます。

美味しかったですよ~
味を言葉で表現するのって難しいですねぇ
勉強になりました。
もっもずくかけごはん!??(笑

Sabimamaさん、おはようございます。

もぐらは是非インドに行ってみたい。
人生観変わるっていいますよね、好き嫌いに分かれると。
ユリッペは絶対一緒に行ってくれないからもぐらは一生いけないままかなぁ~

n.yoppieさん、おはようございます。

割とまんまの味でしたよ~
ただスパイスが効いてるから後から辛さがきていい感じでした。
もぐらも限定にはすこぶる弱いです(笑

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

おぉ、南森町付近に勤めてたんですね~
もぐらはあの辺りはよく徘徊してますよ(笑
焼肉、いいですね~
もぐらは夏の海のBBQより秋の山のBBQの方が涼しくていいなぁ

ぱーくままさん、こんにちは。

テレビや雑誌でめずらしいものを見ると結構な確率で食べに行きます(お財布と相談してw)
まだいけと思いますよ~トライしてみて下さい!

special☆rainbowsさん、こんにちは。

ところてん(笑
見えますね確かに~
最初コンソメ、後からカレーみたいな感じです。
美味しかったですよ。

組長、こんちはッス

素晴らしい、組長。それです、そのリアクションを待ってたんです(笑
友人の話ではココイチにカレー茶漬けってのが昔あったらしいです。そちらで近いものを見つけてトライしてみて下さ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
