スポンサーサイト


もぐら~、扇風機の巻



涼しくなる前に記事にしなきゃシリーズ第三弾!!

今日は結構涼しいな・・・(汗



踊る236b



もぐら家は基本クーラーを使わないので夏は扇風機と団扇。
過去記事 → (もぐら~、節電トライアルの巻)


いや、常にみんながMy扇風機の風を各々が浴びてる訳じゃないですよ(汗


ここにも欲しいね~、あそこにも欲しいね~

なんて話しているうちに4台。

家電量販店の先着5名扇風機500円なんてのを狙って購入。



ちなみに節電トライアルは15%は無理そうだけど

10%はなんとか射程距離範囲内です。

勝負の9月、涼しい日が続くといいのですが・・・





言っちゃうよねぇ~
banner158.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

節電!ごくろうさまです^^最近は扇風機に賞味期限じゃないけど?

期限が?あるらしいですね^^いつまでも使って?火災にならないよ

うに?みたいですけど^^;


家の実家は燃えるな^^;何十年使ってるやら^^;

チィーーッス!!

実は・・・俺の家も!!!(^^;)
一人に1台!!!扇風機!!!(^○^)/
9月といえども!!
まだまだ残暑厳しいザンショ!!( ̄▼ ̄;)

アカン・・・またオヤジギャグをっ!!m( __ __ )m

にしても・・・・
扇風機を・・・“洗”風機!!
と書くあたり・・・・もぐら~さん・・・
おぬしもワルよのォ~~・・・・フッフッフ・・( ̄▽ ̄)/

No title

昔漫画で見た(鬼面組かな?!)
ある部屋で冷房をつけて
複数の扇風機で冷気を中継しながら
他の部屋に冷房を送り込む姿を想像してしまいました^^

でももぐらーさん一家は冷房使わないのは
健康に良いですよね♪

No title

1人1台の扇風機が有るなんて凄いっ!!
うちは1台しか有りません(笑)

以前の記事も見ましたが
そちらの方では節電企画が有るなんてビックリです!!
こちらはそんなには節電に力を入れてないような・・・

9月に入りようやく過ごしやすくなってきましたが
そちらの方はまだ暑さとの戦いなんでしょうね・・・
夏バテしないようたらふく食べて頑張って下さい!!

No title

(*-∀-)ゞちわ。

すごいなぁぁぁぁぁぁ ユリッぺ。
(*。◇。)ハッ 節電に協力した・・・家族が?凄い??(笑)

10%の削減は・・・ホンマに!凄い。

気がつきゃ・・・クーラーがんがんで!寝てる息子が~居てる限り
我が家は~ムリだ(笑)

No title

ひまわりちゃんのポーズが
なんかかっこいい!
そういやうちの実家にも
そのくらいあったかも〜
うちも一戸建てに引越したら
段々そうなっていくのかしら…
安い扇風機で十分です!

No title

マイ扇風機、いいですね~(*^^)v
ってか、一枚目の絵、みんな決めポーズなのが最高です(笑)

扇風機に言っちゃう言葉の定番は「われわれは宇宙人だ」じゃないんですか~?(笑)

こんばんは~

家も各部屋にあるよ、扇風機。

節電15%って結構大変なんだねぇ。

↓おいしそうなカレー。
betipaは今日のお昼ごはん、船場カリーだった(笑)

こんにちは♪

すごい扇風機が一人一台っ!!
でも冷房を殆ど使わないって、もっとすごい。

扇風機と一緒のもぐらさん一家、カッコイイ♪

それにしても10%、ユリッペさんさすが!!

シオンパパさん、おはようございます。

扇風機の使用期限は意識した事なかったです。
もぐらの実家にも古い扇風機あるけど大丈夫かな・・・?

組長、オザス!

組長の部屋は筋トレしてるからさぞ蒸し暑い事でしょうね。
えっ!?洗風機??なな,な,なんの事かなぁ~(笑

とわさん、おはようございます。

もぐら家は風通りが悪いので窓のまん前に扇風機を置いて外気を取り込んでます。
同じ原理ですね(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

関電は原発の依存率が一番高いですからね。
たかが千円、されど千円です☆
そちらは夏より冬の方が大変でしょうね(汗

だんご母さん、おはようございます。

もぐらもクーラーがんがんで眠りたいィ~
子供たちがクーラーの風苦手なのもあるんでしょうけどね。
節電のコツは家に居ない事です(笑

ちょびまるさん、おはようございます。

ちょっとJOJO風に(笑
そう、風がくれば十分。
客が来た時はクーラーだから見られる事もないし♪
朝一限定は扇風機以外にも結構並んでゲットしてます。

ぱーくままさん、おはようございます。

こういう時にノリが悪いユリッペも表現してみました(笑
そっか「われわれは宇宙人だ」の方が面白かったですね(笑
反省~☆

betipaさん、おはようございます。

おぉ同志よ~
船場カリーも美味しいよね。
すじねぎカリー大好き!

special☆rainbowsさん、おはようございます。

むふふ、かっちょいいでしょ~(笑
暑い日は外出が基本、でもその外出も物を買わないから大変~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
