スポンサーサイト


もぐランチ、『烈志笑魚油 麺香房 三く』の巻



今日はもぐランチです。


三く


『烈志笑魚油 麺香房 三く』

(れっししょうゆ めんこうぼう さんく)


『つけ全粒粉』


ラーメン激戦区の大阪市福島区で

前から気になっていたラーメン屋さん。


三く3

うどんかと思わせる太麺。

麺にかかっているのは小麦の外皮?らしいです。

ブログ映えするビジュアル(笑





三く2

つけ汁が茶碗蒸しに見えるのは器のせいですかね。

大葉と白ネギが浮かんでいます。





三く5 三く4

中にはチャーシューと輪切りの蓮根。





三く6
パうまい!

スープは見た目のような重さは感じず、

クリーミーな魚介豚骨、ネギや蓮根のアクセントも利いてますね。

麺もスープと一体感がありツルモチで大盛りにしなかった事を後悔(汗





三く7 三く8

そしてもう一つのブログ映えするアイテム。

『薬下さい』とお願いするといただける七味唐辛子。

唐辛子、芥の実、実生の柚子、麻の実、糸すじ青のり、山椒、金胡麻ですって。

味がピシッとしまりまた違った味を楽しめます。





三く9


スープ割りにしてフィニッシュ。


満足満足!





【烈志笑魚油 麺香房 三く】
(住所)大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
(時間) 11:39~14:39 18:39~23:39日祝ランチのみ。
(定休日)第四日曜日




ヒマワリ、それはミク違い・・・(しかも『さんく』だし)
banner164.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本と、うどんかと思った(笑)

スープ、かなりのこってりのように見えるのだけど
そうでも無いんですね~(^_^;)
最近ってつけ麺、流行りですよね。

いつも思うのだけど、つけ麺のスープの量を
もうちょっと増やして欲しいって思うのは
私だけだろうか・・・(笑)

No title

麺にかかってる粉と言い、スープの容器と言い、目をひきますね~!
いつもながら、もぐら~さんの感想を聞くと食べたくなります~!!!

No title

もぐら~さん、こんばんは。
本当にその小麦の外皮、麺にかかっているの美味しいの・・・?
結構気になるblog映えv-219
そしてスープに絡んでいるし、存在感あり。

いつも

美味しそうに載せてくれますね~。

私、つけ麺食べたことないんですよ。

美味しいんだろうか・・・と思っていつも注文できない(-_-;)

今日は福島ですか?

福島は1回しか行ったことがないから地理が全く分らないです~

南森か・・ミナミならなんとか分かるかもっ!!

こんにちは♪

凄い麺ですね。
胡麻かなぁっと思ったら小麦の外皮。
どんな味がするの?
スープの中に蓮根が入っていたり薬も本当の薬みたいで驚きました。

No title

麺に何かかってるものといい、
茶碗蒸し風といい、
初めてみました!!
何げにレンコンも珍しいですよね
食べてみたい(>_<)

n.yoppieさん、おはようございます。

つけ麺は麺を味わうスタイルなのでサッとつける程度だから少なめって事らしいです。
でも少ないと冷めるのが早いからもぐらも増やして欲しいに一票~☆

ぱーくままさん、おはようございます。

見た目で楽しませるのもサービスですからね。
接客もよくとても気持ちのいい店でした~
お褒めの言葉ありがとうございます!

ソレイユさん、おはようございます。

見た目程の存在感は味にはなかったかな(笑
麺とスープにしっかり馴染んでましたよ。

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

お店にもよるし好みにもよりますがもぐらは結構つけ麺好き。
一度試してみて下さい。
福島は今ラーメン激戦区なんですよ、機会があれば行ってみて下さい!

special☆rainbowsさん、おはようございます。

なかなかトリッキーでしょ?(笑
和のテイストが取り入れられている店でして他のメニューも制覇してみたくなりました!

ちょびまるさん、おはようございます。

変わってますよね(笑
接客もすごくよくていいお店だったのでまた行って紹介します。
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
