スポンサーサイト


もぐら~、虹の巻



先日は人気キャラ投票に参加いただきましてありがとうございました。


今日から9月19日までの期間は

ブログの左上に投票フォームを添付しておきます。

投票がまだの方は是非好きなキャラに投票して下さいね。



一度投票した方はボタンを押しても投票できませんが、

投票ボタンを押すと途中経過を見る事ができます。

推しメンを応援してあげて下さい(特にもぐらw)





さて今日の日記。



大阪は最近にわか雨が多く、

虹を結構な頻度で見る事ができてます。

先日ユリッペと歩いている時も・・・




踊る252


ユリッペはなぜか『虹』のアクセントがおかしくて

「虹」の事を「2時」と発音します(笑



結婚前から何度も指摘していますが

一向に直る(直す)気配がありません。



方言のような物なんでしょうか?



いつもユリッペの実家に行った時に聞くのを忘れます。

いや、聞くのがコワいから脳が逃避して忘れさせてるのかも(笑





子供にはしっかり教育(笑
↓↓

banner167.gif
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
そして遅ればせながら
一周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)

イントネーションの違いってありますよね。
うちのゆうきは「葡萄」を「武道」と発音します。
ゆりっぺさんと同じで指摘してもやっぱり直りませんw

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ やっぱり~ ユリッぺ!!(笑)

会社PCの前で~「にじi-184?」「にじi-195?」って~
ぶつぶつ 言っちまったわ(笑)

No title

☆☆☆ 一周年、おめでとうございます ☆☆☆

いや~、投票まであってたなんて!
うかつに会社から外出してられないわ~(笑)
私はもちろんL部長!
…にしようかと迷ったんですが、ユリッペさんに一票♪♪
ユリッペさんの旬なネタを楽しみにしておりますです!

チィ~~ッス!!

イントネーションって・・・
ユリッペさんにしてみれば・・・それで通ってる言葉だから・・・
もう・・直すのは・・・ムリかもですねぇ~~~(^_^;)
でも・・・
2時に・・虹を見たときは・・・
どっちがどっち???(^^;)

No title

投票結果、凄く楽しみなんですけどぅ~(笑)

イントネーション、私もよく旦那から指摘を受けます。
私はふつうに言ってるつもりなんだけど、
違うようです・・・
私、津軽弁、旦那、下北弁・・・
同じ青森でもイントネーション違うんですよね。
何十年もこれで通してきたので直る訳もなく・・・

ゆり奥様も多分、直らないと思うに一票♪ (笑)

No title

こんばんは。
投票たのしみ~。
私、もぐら~さんとヒマワリちゃんで悩んでいます。

だって~ヒマワリちゃんって、結構楽しい発想をする愉快キャラですもの。
もう少し楽しく悩んでから、ポチしますね。

No title

それはやっぱり方言じゃないでしょうか?
関東と関西で正反対なんですよね~?

虹を見ると、大人でもやっぱりテンションがあがりますね(*^^)v

出遅れた~

1周年おめでと~
これからもよろしく~
ということで、ユリッペに1票(笑)

絵が描けるって、それだけですごい~
betipa、いまだにペンタブ使いこなせないもんねぇ・・・・

虹って→だな、発音。
地方によって違うのかな~結果教えてね(わかったら(笑))

今、チャンギ。
帰りたいような(ティーナやにゃんずに会えるし)
帰りたくないような・・・

こんにちは♪

イントネーションて難しいですよね~。
知らず知らずのうちに親から受け継いでいたり。。

うちの旦那、この日本語の違う意味だけど同じ読みするもの箸と橋とか、頭こんがらがってますよ(笑)

No title

おはようございます!
実はわたしも「虹」のこと「二時」です
関西方面のかたはこういうの多いんじゃないでしょうか
やっぱりおかしいでしょうかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なをさん、こんにちは。

ありがとうございます!
やっぱり人それぞれあるもんねですねェ(笑
もぐらも気が付かないだけで色々ありそう。

だんご母さん、こんにちは。

うん、イントネーションがうまく伝わるか不安だったけど、
声に出してくれたら間違いなし(笑

のんびりさん、こんにちは。

ありがとうございます!
投票もしてもらって感謝~☆
ユリッペはネタの宝石箱や~(笑

組長、チャッス。

なおそうと意識して言ってるとそれもまたオモロイんですよ。
流れで使えないから(笑
という事でもう無理ですね~

n.yoppieさん、こんにちは。

学生時代に青森の友人がいました。
本気だしたら何言ってるかわからなかった(笑
「今日テレビ何入ってる?」って言ってたのが印象的~
本人はそれ標準語だと思ってたし。

ソレイユさん、こんにちは。

ヒマワリはユニークですからね(笑
そんなじっくり悩んでもらえるなんて嬉しいです!!
ありがとうございます。

ぱーくままさん、こんにちは。

いや、関西でも特殊な部類に入るはず。
とりあえずもぐらはユリッペが初めて会った虹人です(笑
虹をみたら得した気分になれます☆

betipaさん、こんにちは。

旅行先からの投票感謝です!!
虹は・・・そうやね、みんなが飲んでいい感じになった時にでも聞いてみるよ(笑
ティーナ達の方が多分寂しがってるんやろうなぁ~
まあそれはそれ、これはこれで旅行を楽しんでね。

special☆rainbowsさん、こんにちは。

そういうもぐらも気が付かないだけでおかしいイントネーションあったりするんだろうな~
日本語は難しいって言うもんね、旦那様は結構話せるのかな?

沙みおんさん、こんにちは。

日常会話であんまり虹って出てこないから気が付きにくいんでしょうけど、
他の関西人からは「二時」聞いた事ないです(汗
今度職場のみんなとかに聞いてみますね。

鍵コメさん、こんにちは。

投票ありがとうございます!
もぐら、負けそう(笑
絵は落書きの延長なので簡単な絵ならひとつで10分~20分くらいで描けますよ。
人は早いんですが、いつもと違うもの描くと時間かかったりしますね。
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
