スポンサーサイト


もぐら〜、クワックの巻



先日飲みに行った時に

以前の日記で紹介したフラスコみたいな

専用グラスのベルギービールを飲んできました。
(過去記事 → もぐら~飲むの巻


せっかくなのでご紹介~



クワック
『パウエルクワック』



醸造所と宿屋を営んでいたクワックさんが、

毎日宿屋に立ち寄る馬車の乗員が馬や乗客のために

馬に揺られながらビールを飲む事ができるように

このグラスを考案したんですって(笑




味も重厚感があってハーブっぽい香りが印象的、

もぐらお気に入りの一杯です。



そもそももぐらは品のいい麦芽の苦味があって

コクがあるビールが好き。

ビールに「爽快感」とか「すっきり感」とかイラン!!



けど最近はそういうビールが売れているんですよね~(汗








時代と合わないもぐらにワンクリック☆
↓↓

banner169.gif
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

面白い!グラスだね~(^O^)昔?ブーツグラス持ってたな(^-^)

ビールは!ヱビスが好きです~^^

こんにちわー!

パウエルクワック!!

最後飲み干すとき、油断したらガボッっと来そうですね!!笑)

No title

飲むための考案!
嗜好品に賭ける人間の努力は
どこの国も粋を極めますね。
この努力が水準を上げる・・・・
嗜好品なくしては人間は生活できない!!

コメントを頂き嬉しくなりました~
しかし「目の前の危険」を回避するには「止める」しかなかった・・・
ワタシしか居ない・・・しょうがないな・・・・・でした。
ケガしたら、それをネタに相手を責めるつもり、でした。
怖いものしらず・・・で、逆に怖いですね。

No title

とってもスタイルノ良いお姉さんみたいなグラスですが・・・。
このくびれでビールの量が少ないな~。
なんか損をしている気分。
ずんぐりむっくりのおばさん体型のグラスがいいな~。

No title

本当にフラスコみたいで面白い~!!!
そしてオシャレですね~♪

流行りのビールに流されないもぐら~さん、味のわかる男ですね(*^^)v

こんばんは~

このビール飲んでみたいな~
・・・ビールは苦手だけど(笑)

この形のグラスいいね~

No title

面白いグラス~♪
昔、ブーツ型で飲んでみた時は
最後が飲みづらかったような記憶が有るのだけど
このフラスコ型は
最後まで上手に飲めるんですか~?(^・^)

こんにちは♪

すっごく美味しそう~。
面白い形のグラスだけど、ビールがとっても美味しそうに見えますね。

なんだか昼間から一杯飲みたくなっちゃいました(*´∀`*)

シオンパパさん、こんにちは。

ヱビスLOVE~♪
ベルギービール一本より同じ値段でヱビス二本の誘惑にいつも負ける(笑

U坊さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
そう、手間だけど支えからグラスを外して飲む事をお勧めします~☆

Sabimamaさん、こんにちは。

そう、こういう時はど人間は輝く(笑
ただし突き詰めると贅沢となり地球は破壊されてしまう訳ですが・・・

怪我をしたらそれをネタにってそこまで計算してたんですね~
でもやっぱり危ないですよ、気を付けて下さいね。

ソレイユさん、こんにちは。

そう来ましたかぁ~
確かにずんぐり体型のグラスの方が飲み応えありますね(笑
ベルギービールの小瓶はだいたい330mlのようです。

ぱーくままさん、こんにちは。

家では洗うのも干すのも大変そうだけどね(笑
濃い味なのが好きなだけでそんないいものではないですよ~

betipaさん、こんにちは。

いいでしょ(笑
味も美味しいんだよ~

n.yoppieさん、こんにちは。

大丈夫、滑るように入ってくるよ。
他の人もブーツ型グラスの話をしてたからググってみたら発見。
あれよりはきっと飲みやすいはず(笑

special☆rainbowsさん、こんにちは。

これはお気に入りの一杯です、機会があったらどうぞ~
もぐら家の休日は車を出す用事がなくなったらプシュって音がするよ(笑
ユリッペは昼は飲まないけどね。
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
