スポンサーサイト


もぐら~、敬老の日の巻



敬老の日ですね。


もぐら家は先日に爺様婆様を敬愛してまいりました。

その時に発したヒマワリの一言


踊る257



幼稚園で聞いてきた事を間違って認識し、

連休の三日間すべてが敬老の日と思ってたらしい(笑








で、敬老の日で月曜日が旗日なので

週刊少年ジャンプの発売が土曜日でした。


もぐらは生粋の「ジャンパー」なので

小学生から発売日にジャンプを購入し続けていましたが

今回はバタバタしてた事もあり、買うのを忘れていました。



いつもなら気付いた時点で即買いに行ってたところですが、

まぁ明日でもいいかとやっとジャンプ離れ?



大人の階段を一歩上りました。



踊る258



シーザーやマダラや緑間君が気になるところですが・・・






読まないマンガも増えたけどねぇ~

banner170.gif
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日連続で敬老の日~!!!
そんな大々的なイベントだったら、おじいさんおばあさんつれて旅行にでもでかけなくっちゃいけない気持ちになる~(笑)

幼稚園の先生の言い方が、わかりにくい言い方だったんでしょうね(^_^;)
クラスの子全員、3日連続と思ってるかも(笑)

もぐら~さん、ちっちゃな成長おめでとうございます(笑)

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ さすが・・・
もう1回~投票できるなら!!
ヒマワリちゃんに~ 1票 入れたい(笑)。

敬老の日が~3日も・・・続いたら~~
破産するわ( ̄▼ ̄||)。。。

土曜日~発売のジャンプ・・・
次の~月曜日までが・・・長いから(´-ω-`) きらい(笑)

No title

子供って面白いね~。

そういや、大阪に行った日(土曜)ゲリラ豪雨経験したよ。
すげーな あれ。

ジャンプ嫁っちも高校生の頃読んでたよ。

No title

やっぱりヒマワリちゃんですね~。
いいこいいこ・・・・・。

敬老の日を3日も祝ってもらったら、お年寄りは喜ぶでしょうね?
それとも疲れ切るかしら?

No title

こんばんわ。
いつも面白く拝見しております。

「ジャンパー」て言うんですか(o゚Д゚o)ぉ♪
・・・変なとこに喰い付いてしまいました(汗)

先にストーリー言ちゃおうかなー!?
そんな・・・「ワル taro-san」 が、ここにおります(笑)

No title

幼稚園児って突然変な事言うし
笑わせてくれてありがとう~って感じですよね~(笑)

ジャンプ、昔読んでたよ~
週刊・月刊いろんな少年マンガ。
兄が買ってくるんでこっそり
読んで楽しんでました♪(^◇^)

No title

大人の階段を駆け上がる・・・
そうジャ~ンプ!して大人へ!
ジャンプして駆け上がる!!!もぐら~がジャンプ!

あ~スッキリした。
(誰も言わないですね?)

こんばんは~

ヒマワリちゃんかわいい~

敬老の日ってことすら忘れてたわよ。
betipaも漫画読まなくなったな~

・・・大人になったのか(笑)

こんにちは♪

敬老の日が3日間あったら嬉しいような悲しいような。。。
だって自分がお婆ちゃんになったことを3日間も思い知らされると思うと怖いです。

祝、大人の階段一歩!!

ぱーくままさん、おはようございます。

そう、旅行プレゼント前提の三連敬老(笑
みんながそうだったかユリッペに確認しておきますわ~
おじいちゃんになっても「少年ジャンプ」かも(爆

だんご母さん、おはようございます。

そう、知ってんでぇ~ってドヤ顔で言ってたとこが可愛かった(笑
わかるぅ~
土曜に読んで9日待たないと駄目な苦しみわかるぅ~

NOG嫁さん、おはようございます。

にゃんこもオモシロいけどね~♪
あったね、土曜日ゲリラ豪雨。
被害にはあわなかったかい??

ソレイユさん、おはようございます。

ヒマワリ、いい顔してましたよ~
もぐら家だったらもぐらに酒を飲まされるわ、子供に引きずりまわされるは3日持たないでしょうね(笑

taro-sanさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
ジャンパーって勝手に言ってるだけです(汗
まだ読んでないからストーリーはあきません(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

そう、ヒマワリはうちの裏エースですからね(笑
ジャンプは女性ファンも多いですよね。
もぐらはいつか読まなくなる日が来るのでしょうか?

Sabimamaさん、おはようございます。

そう、あんまりジャーンプ!し過ぎると敬老の日にいたわってもらうようになっちゃうので、大人の階段はすこしづつという事で~☆

betipaさん、おはようございます。

ヒマワリはドヤ顔がなんともいえなかったよ~
もぐらが発売日に少年ジャンプを買わないなってすごい事なんですよ(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

そんな考え方もありますね~
敬老の日って自分の親にはどうしていいか微妙ですね。
まだ若いって思ってるからその日にねぎらったら怒られるかも(笑
大人の階段、昨日また一歩下がったかも~(汗

こんにちは~

お~ もぐら~さんもジャンパ~さんですか(笑)
うちの父と旦那もジャンパ~さんです(-_-;)
たぶん2人とも職場で共同購入して読み回してると思われる・・が
やたら漫画に詳しい。。

いくつになっても・・ですね。

敬老の日が3日!?
やっぱり子どもって可愛い発想がいいですね~。

うちは敬老の日に予定外にもわざわざ家にチビたんのジジババ(私の両親)がやってきたもんだから、何も思いつかずに慌ててでっかい鯛(←かなりの鯛好きなので)を買いに行ってご馳走作って大奮発しときました。。

こんな日が3日も続いたら破産しますぅ~Y(>_<、)Y

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

はい、いくつになってもジャンパーです(笑
鯛ですかぁ~。親孝行してますね。
もぐらも日本酒でクイっといきたいなぁ(涙
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
