スポンサーサイト


もぐランチ、『松阪牛麺 大龍軒』の巻




今日のもぐランチは『肉』


大龍軒1


いや肉は肉でも・・・









大龍軒2


『松阪牛麺 大龍軒』

『松坂牛麺』でございます。



こちらのお店は生の松坂牛が乗っかった麺に

出汁をかけてまぜまぜするスタイルのラーメンです。




大龍軒3

浮いているのはあぶらかす。

出汁は目近節と鯖節と昆布を使っているとの事。




大龍軒4
投入~




大龍軒5

松坂牛は脂が溶け出す温度が低く

混ぜ混ぜするだけで程よい感じになるんですって。




大龍軒7 大龍軒8
めっちゃいい香りがしてきます。




大龍軒6
パうまい~!

麺は全粒粉を配合した麺、程よいコシとのど越し。

スープの持つ和のテイストを引き立てますね~

肉の脂が徐々に浸透していき、どんどん味わいが変化していきます。

水菜のシャキシャキ感とさっぱり感もよいアクセント。



値段は1,000円ともぐらからすれば清水舞台モン

ユリッペに怒られモンですが

かなりお得感があるラーメンでした~






主婦の怒りにポチっとお願いします。
↓↓

banner172.gif
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャー美味しそうー!!
松坂牛食べた事ない( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ユリッペさん!致し方ない!
これはブログ運営で必要経費って事で…
確定申告の控除項目に含め・・・・・たら怒られるよねw

No title

生肉で食べるのかと思ったら、スープでしゃぶしゃぶする感じなんですね!
高級肉と水菜の組み合わせ、最高でしょうね~!!!
食べてみたい~♪

No title

凄い、ラーメンっ!!
松坂牛が乗ったラーメン初めてみました。

そちらの方ではいろんなラーメンが有るんですね~
こちらはなんせ田舎・・・
ごくごく普通のラーメンしか有りません(笑)

(^-^)

一位のまま!ゴールかな!もぐら~さん(^O^)

頑張れ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~

No title

おいしそうです。
何より出汁をかけるモグラ~さんの、写っていない手の動きが・・・。
豪華なラーメンですね。
最近外食というと、ろくなものたべていません。
かといって、昼まで自分の作った物を食べたくないし・・・。

こんばんは~

本当においしそ~
近くにおいしいラーメン屋さんないかな~

最近お昼はタイ料理。
昼からタイ人のおねえさんたちに片言の日本語でサービスしてもらってます(笑)

こんにちは♪

もう~やめてぇ~!!
これは死ぬまでに一度でいいから食べてみたいリストに
入りましたよ。
う~お腹が空いたぁぁ。
このブログを見たユリッペさんに怒られませんように。。。

オザァ~~ッス!!

な・・ナンデスカ??これ∑(゚Д゚)σ
松坂牛麺!?
なになに??一人ゴチバトルですか!?(^_^)/
しかし!!バリバリ美味そうですねぇ~~!!
今度!!
ゴチになりまぁ~~~っす!!\(^^)/

No title

凄い豪華な一品ですね!

シンプルそうだけど、素材の旨さを活かしている感じですかね!?

触発されたので、ちょっくらラーメン食いに行ってきますw

くろばさん、こんにちは。

いい感じでしょう~。
そうだね、今度から全部領収書もらっておかなきゃ(笑

ぱーくままさん、こんにちは。

出汁しゃぶ最高~☆
肉の脂も全然重たくなかったし松坂牛ってすげ~(笑

n.yoppieさん、こんにちは。

食の台所ですからね~
でもこの前のハンバーグカレーなんかはなかなかでしたよね。
探せばきっと色々あると思いますよ~

シオンパパさん、こんにちは。

あざ~ッス!
無事逃げ切りました☆
参加してくれてありがとうございます。いつも感謝しております!

ソレイユさん、こんにちは。

投入シーン、ブレてなくてよかったです(笑
もぐらはおにぎりだけの日とかメリハリをつけてなるべく安くて美味しいもの食べるようにしてます、趣味ですね(笑

betipaさん、こんにちは。

いいねタイ料理。
昔はよく行ってたタイ料理の店があったけど潰れちゃった(汗
また探そ~

special☆rainbowsさん、こんにちは。

ユリッペには皮肉を少々いただきました(笑
こういうお肉はそちらとはまた違いますもんね~
長くそちらにいたら日本に帰って食べたいリストなんてのも頭に出来上がってるんでしょうね(笑

組長、こんちわッス。

そうです、松坂牛麺。
これはもはやラーメンではありませんね(笑
そちらで一番有名なブランド牛って何牛でしたっけ??

とわさん、こんにちは。

豪華です、今みても眩しい(笑
行ってらっしゃいませ、ラーメン最高!!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
