スポンサーサイト


もぐら~、急遽飲み会の巻



踊る270


仕事柄?

急遽の飲み、付き合いの飲みが結構多いんです。

お酒は好きですが、やはり一緒に飲む人次第ですので

あまり気が乗らない飲み会が多いですね。



プライベートの飲みはお小遣いで行きますが

仕事関係で経費が落ちない時は家庭のお財布から拝借。



急遽決まって夕食を作った後の電話なんかは

そりゃ~もう気まずい・・・。

ユリッペの皮肉が何とも胸に刺さります(汗



まぁ茶化してくれるだけマシなんでしょうけどね。





皮肉には実にいろんなパターンがある(笑。
↓↓

banner174.gif
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

夕食ね~出来ちゃった?後は気まずいですよね(^_^;)

なので?対策として?日々夕食?用意しないで?もらいましょ~^^;

家は!そうですよ(^_^;)

こんばんは~

ま、夕食作ったあとは言いにくいって感覚があるだけよしですね。
これ、なかったら、二度とつくらん!って思うだろうなぁ・・・betipa(笑)

本当に飲み会は一緒に飲む人に左右されるよねぇ。
どうせなら楽しい人と飲みたい。
職場は絶対にいやだわぁ~(笑)

No title

「お客様の・・・」、ユリさん、ノリがいい~(笑)

我が家の場合は生活費からは出ないので、夕食作ったあとでも、「どうぞ~!パパの夕食が私の明日の朝ごはんにしますので~」って感じです(笑)

No title

やっぱりお酒は好きな人たちと、楽しく飲みたいですよね~。
コンビニでユリッペさんに、小遣いでに200円くらいのお土産を買いましょう。
・・・ロールの薄切りにした物なんかどうでしょう?
高いものを買っていくと、小遣いが多すぎるのではないか?
と疑われるし、このへんが妥当でしょう。
アッ、毎回でも甘く見られますよ~。
夫婦にもかけひきが大事かも~~~~。

No title

うちの旦那も夕飯作ってしまった後に
飲み会になったと連絡が来る事もしばしば・・・

「作る前に言ってよー!!」ってプリプリしちゃってますが
次回からはユリさんのように
対応しようかな(笑)

シオンパパさん、おはようございます。

えぇ~、帰って夕食がないとツライっす(涙
ウチは次の日の朝御飯、もしくは昼の嫁御飯ってパターンが多いですね。

betipaさん、おはようございます。

コワイですね(笑
でもあたりまえですよね。
betipaさんとこの今の職場は・・・ないでしょうねぇ(笑

ぱーくままさん、おはようございます。

ノリが悪く冷たいバージョンも多々(汗
うちは小遣いだけだと昼飯抜きになっちゃいます。回数減らないもんかなぁ~と対策考え中(笑

ソレイユさん、おはようございます。

大体プレミアムモルツでユリッペは満足します。あんまり買わないけど(汗
ですね、親しき仲にも礼儀&かけひきアリです(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

怒っちゃ駄目ですよ~(笑
旦那様はきっと悪気はない(はず)
程よく押し引きしてあげてくださ~い!

No title

もぐら~さん一家は
ユーモアたっぷりの切り替えしが流石ですね!

仕事のお付き合いは無くならないですからね~ (・・;)


あ~分かる~

どっちもの気持ちがわかります~。
なぜなら・・・私も男社会の中で働いていたので
飲み会が絶えなかった(-_-;)

突然上司に誘われたり・・・帰り道に先輩に誘われたり。
そして接待が多かった~。。
そしてまたエンドレスなんですY(>_<、)Y
帰りたいの言い辛いし。

実家から通ってた時は母に電話するのが恐すぎました。

そして今は旦那からの「飯、要らん」コールが
イラッとします(笑)

でも気持ちが分からなくもないので
優しく返事して翌朝、食べなかったら昼食、食べなかったら夜ご飯
に出します。。
その優しさが逆に恐いと言われますが。ナゼ?
男心って難しいですね~

とわさん、こんばんは。

ユリッペだけですよこんなのは(笑
ホント、急に言う人は決まってますからねぇ~
要注意です・・・

Rei☆kiraraさん、こんばんは。

男心、繊細ですよ~♪
たまには叱ってくれるくらいの方が安心するです(笑
色々ありまして最近は遅くまで飲むケースは減りましたが急遽のケースは面倒ですねぇ
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
