スポンサーサイト


もぐら~、友人の新居の巻



先日、友人の新居に家族でお邪魔してきました。


満を持して建てた彼の家は


踊る276



細部までこだわりが感じられて

男として『負けたぁ~』と素直に認められる家だった(笑

その日は夜な夜なドンチャン騒ぎをする為に泊めさせてもらいました。



翌日、家に帰ってから

「うちがショボク感じるな~」なんて笑いながら話していたら


踊る277



カエデから一言入りました。

表情からフォローの様子はなし。

何や?何が勝ってるんや?と期待すると・・・








踊る279




そうっ!!もぐらもシャワーの強さには特にこだわっ

って オイッ!!






皮肉でもフォローでもなく純粋に思った(らしい)
↓↓

banner178.gif
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オザァ~~ッス!!

もぐら~さん!!!
“他人を羨むなかれ”ですよ!!(^O^)/
カエデちゃんの言う通り・・・
もぐら~さんはもぐら~さんでいいところは絶対にあります!
また・・もぐら~さんだけしか持ってないいいところもね!(^_-)-☆
シャワーの強さは・・・かなり重要です!!\(^^)/

こんにちは♪

面白い~カエデちゃん、最高~!!

いや、でも私も熱くって勢いの良いシャワーが好きだから納得!!
ほんとこれはポイント高いですよ~。


No title

ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫こんちわ。

カエデちゃん~~~~ ほんま!ええ子や(笑)。
でも・・・
お風呂入りながら~
「(。-`ω´-)ンー ウチのシャワーの方が!みず~強いな!!!」って~
思いながら入っててんやろうなぁ~~
なかなか Σ(´▽`ノ)ノ 渋い感性をお持ちで・・・(笑)

確かに o(`・д・´)o ウン!! シャワーの水圧は大事です。

No title

いやいや『隣の芝生は青く(緑に?)見える』ですよ~。
家は建ってしばらくは、ぴかぴかで良いですが、
オシャレ~に作ると、メンテナンスに余計なお金がかかることが多いです。
吹き抜けに窓などつけて、そいで持っておしゃれ~なカーテンなんかつけたりしたら・・・。
専用の脚立がないとお掃除が出来ず、困ったちゃんになったりします~。
シンプル・イズ・ベスト・・・で~~~す。

私よく、夢がないっていわれますけど・・・なにか?

No title

シャワーが弱いと、テンション下がりますもんね~!
重要!重要!

カエデちゃん、最高(*^^)v

No title

やっぱり男としては立派なお家を建てるのは
一つの夢でしょうかね(^^)

実は私はお家を建築するお客様と仕事柄
お話する機会が多く、皆さんいい表情をなさるので
こちらまで毎日嬉しくなります。

ところで前の記事で申し訳ないのですが…
ボツ特集ってことでいつかそういう画像も
陽の目を見るといいな(=´∀`)人(´∀`=)
せっかく苦労して撮ったものもおありでしょうし!
なんて期待しちゃったりしてます。笑

No title

カエデちゃん、最高~ぅ♪

でも水の強さは重要です(笑)
シャワーの水圧が弱いと中々泡が取れないし、
お風呂はジャージャーと流れないとね!(^^)!

ちなみに節水タイプの
トイレも微妙だと思いませんか???

やっぱりお風呂と言わず全てにおいて
節水タイプは微妙ですね(笑)

No title

カエデちゃんて、相手に気を使わせない心配りのできた子に
お育ちになりましたね。最高ですね???
将来が楽しみですね(どっち方面の楽しみ?)

No title

かえでちゃんかわいい~~❤

でも節約第一のユリッペがいるのに水圧が強いとは…以外
ま・まさか…この記事のあと叱られてないでしょうね…

No title

おはようございます♪
ホントだ、家ネタですね。

カエデちゃん、目のつけ所が面白い(笑)
でもシャワー弱いと流しづらいですよね〜

No title

おはようございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あはは(笑)
カエデちゃん、優しいお姉ちゃんで、可愛いですぅぅぅ♪
シャワーの水圧・・・www
強い方がサッと洗えるし、いいですよ(笑)
やっぱ我が家が一番♪一番♪
高級なお家は、ローン返済も大変ですしw・・・(*・∀-)☆

組長、オザァ~ッス!

そうですよね~
でもシャワーの他にも絶対あるはず(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

結構真剣なまなざしで言ってましたよ(笑
カエデらしいエピソードだったので日記にしてみました。

だんご母さん、おはようございます。

うん、シャワー浴びながら思ってたんやろうね。
なんか想像したら笑けてきた~(笑

ソレイユさん、おはようございます。

そうですね、ウチにも磨きにくい窓一個ありますわ~(笑
建てるときは快適よりも見た目を気にするけど住んでたら普通になってくるしね。
納得納得。

ぱーくままさん、おはようございます。

確かに重要ではあるんです、シャワー弱いとセットしてるワックスとるの大変だし(笑
でも他にはないんかいって思っちゃいましたよ~

COLOさん、おはようございます。

そうですね。
建てた時はやっぱり達成感というか頑張ろう的な感じにはなりましたね(35年ローンだしw)
ボツ特集に関してはCOLOさんを含め皆様のご要望が強いので近々まとめて発表しようかと思います。
お楽しみに~☆

n.yoppieさん、おはようございます。

そうなんです、シャワー弱いと特にもぐらのワックスがなかなか取れない(笑
でも友人宅も気になる程弱くはなかったと思うんですがカエデってばどれだけ繊細なのさ~って思いました。
トイレの節水タイプはもぐらも個人的にあんまりですね~

Sabimamaさん、おはようございます。

いやいや褒めすぎです、色々なとこがだんだんユリッペに似てきて不安に思ってますよ(笑

ちぇさん、おはようございます。

台所とか洗面台は結構調整してあるけど、風呂のシャワーはこだわりがあるのか、それとも調整の仕方を知らないのか・・・
帰ったら弱まってたら嫌やなぁ~(汗

ちょびまるさん、おはようございます。

参考になりましたか?(笑
早く全部決まって落ち着くといいですね~

あゆじろうさん、おはようございます。

我が家も数年経ちまして、フローリングの傷がやたら目立ってきたり、クロスが剥げてきたりしてきてます~(汗
そんな中、カエデが誇れるのはシャワーの水圧だったんでしょうね(笑
まぁフローリングの傷もクロスもカエデの仕業な訳ですが~
それも家の歴史ですね☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
