スポンサーサイト


もぐら~、かさむの巻



踊る281


もぐらの週末にはワインを飲む事が多いです。

ビール → ワインがいつもの流れ。
(ユリッペはひたすらビール、というか第三のビール)



飲むのは主に赤ワインなので

暑いとなかなかワインを飲む気にならなくていい感じだったのですが、
(芋焼酎をロックで飲んでました)

涼しくなってきたら俄然、ワイン熱が(汗




ワインはお小遣いで購入しますので程々にしないと・・・
(もぐランチできなくなっちゃうしね)




高いワインは買いません(買えません)
↓↓

banner179.gif
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
僕もワイン大好きです‼
赤は最高ですよね~。

僕もこれからの時期に掛けてワイン熱が上がってきそうです

No title

ちゃお ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

ワイン~~~。旨いです( '艸`*)
気がつきゃ・・・(*。◇。)ハッ あっという間に~1本!空いちゃう(笑)
お財布には!やさしくないよね~~。

No title

ワイン、私テキには赤ですね~☆★☆
でもワインって気づけば
空になっててビックリしちゃいます(^_^;)

ちなみにうちの旦那も第3のビールです(笑)
その後は芋焼酎・・・
やっすいペットボトルの甲類にしてよって言ったら
「甲類はあたりやすいから嫌だ。」と
わけ分からない事を言ってました・・・(>_<)

チィ~~ッス!!

俺は・・昔・・・ワインを飲んで・・・・
ブッ倒れたことがあります!!(^^;)
おまけに・・・・
その日の記憶が・・・全く!!ないんです!!
一瞬・・・記憶喪失にでもなったか!!!(゚o゚;;
ってくらい・・(^^;)
それ以来・・・・・ワインは・・飲んでません・・・
完全に・・・トラウマになってますねぇ~~~。。。

私も毎晩

ワイン祭りです~(笑)

私はなんと白が好きな珍しい奴です。。。

イタリアで毎日水の如く飲み歩いて最後に呑まれてしまったのが
赤だったのでなんかトラウマ??

そんなこと言いながらも毎回赤白空けてしまいますが。

お財布すぐ緩んじゃいますね~
安いワイン買うとやっぱりまじゅい・・・(/ω\)
それなりの金額払うと美味しいからすぐなくなっちゃうし。

今も隣にアボカドにチーズに生ハムを用意しております。
これがおデブになるんですよね~夜食?(笑)

No title

我が家は夜のワインを楽しみに、二人仕事をしています。
もぐら~さんのブログ下に見え隠れしている、ヴェリ●スさん
から、よ~~~~く届けてもらいます。
赤ワインは、悪玉コレステロールをなくすとか、動脈硬化予防
とか・・・どうでも良い。美味しくいただいております。
ワインに合うつまみと楽しいおしゃべり・・・・それで十分です。

香りだけでも・・・とすすめても、犬さんは拒否ります。

こんにちは♪

ワインなんかお洒落~。
私ワインは白しか飲めなくって。。。
私の中ではワインが飲める人はお洒落です。
私は焼酎とか日本酒とか。。。
ドイツワインが美味しいって聞いたので
試してみようかなぁ。

僕さん、おはようございます。

おぉ、ワイン党発見。
秋はワインの季節ですよね~

だんご母さん、おはようございます。

あっという間にってなかなか酒豪ですな(笑
飲みすぎると体にもやさしくない(汗
まぁ、飲んじゃう訳ですがね~♪

n.yoppieさん、おはようございます。

ここにも酒豪発見(笑
ワイン美味しいですよね~
もぐら家は焼酎は黒霧島か白波と無難コースです。

組長、オザッス!

もぐらはウイスキーで同じような経験が・・・(汗
詳しくは今度記事にします☆

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

もぐらもブログの絵を描いている時は97%の確立で酔っ払いながら描いてます(笑
ワインは飲みすぎるので平日は買わないようにしてます。
白も美味しいですよね、シャブリとか好きです。

ソレイユさん、おはようございます。

ワイン好き結構多いですね~
ユリッペがワイン飲まないし平日は我慢してます!
そうそう、健康とか別にね、美味しいから~♪
お犬様にはキツイ香りなんですかね(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

いやいや、気軽なもんですよ(笑
もぐらも一番好きなのは日本酒だけど大阪ではなかなか難しいです(汗
ドイツの白ならリースリングとか傾向的にもぐらは好きです。

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

ワインは割高なんですよねぇ~
アタシはそろそろ焼酎の水割りから
大好きなお湯割りにしようかと思ってたとこですよ

ちぇさん、おはようございます。

そうチョイ割高なんだけど飲んじゃうんだなぁ~
考えてみれば一日に1,000円~2,000円となる訳だからブルジョワか!?って思っちゃうよね(笑
もぐらはだいたい年中ロックだね、ワイルドだろぉ~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
