スポンサーサイト


もぐランチ、らぁ麺Cliffの巻



今日はもぐランチのもぐラーメンです。




cliff1.jpg

『らぁ麺 Cliff』

『四川味噌つけ麺』




前に紹介した鶴麺さんと同系列のお店です。

繊細な味付けのイメージのcliffさんの四川味噌ってどんなやろ?と

興味深々でやってまいりました。





cliff3.jpg
ラー油と山椒のいい香りがします。





cliff4.jpg
中太の平打ち麺、

写真ではわかりにくいですが見るからに加水率の高そうな麺です。





cliff5.jpg cliff6.jpg
穂先メンマとゴロっとシャーシュー





cliff7.jpg
四川味噌だけど繊細な味わいですね~

ベースは鶏白湯、味噌とラー油とのバランスいいです。

辛さは控えめな感じですね。

見た目より重量感のある麺はつるつる~としてて素晴らしいのど越し。

麺をすくって思ったんですが

麺長っ(笑

吸い応えあるけど汁飛んじゃうwww

エプロン付けて存分に吸いたい麺ですね~♪





cliff8.jpg
スープ割でフィニッシュです。





cliff9.jpg


ここはすごくオサレなお店で

女性一人でも入りやすいカフェみたいな感じです。

こちらではラーメンは数種類食べましたがつけ麺は初めて。

この麺を食べたら『比内地鶏白湯つけ麺』メッチャ気になります。

(ってか最初にそっちを食べないと~)








気を抜くとシャツにつくよ(笑
(もぐらは気を付けたから大丈夫だったけど)
↓↓↓

banner181.gif
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めーめーも「比内地鶏白湯つけ麺」
めっちゃ気になってるんですよね~♪

こないだ食べたまぜ麺もめっさ美味しかったし(*^m^*) ムフッ

めーめーも近いうちに行けたらいいなぁ~って思ってます♪

No title

美味しそう~♪
ちょい辛なんだよね?

子供に分けるんで暫く辛い系はお休みしてるんで
とっても食べたいーっ!!

ところで麺はどれくらい長かったんですか?(笑)

No title

ママさんが仕事で疲れているので代返です

つけ麺はあまり食べないですが
これは名前からしてウマそう~(笑)

辛そうに見えますが、子供でも大丈夫なんですか?

こんばんは~

おいしそうね~

そうそう、真っ白なシャツの時に限って、カレー飛ばしたり。。。。
思わずバナーに釘付け(笑)

No title

今日もお互いお疲れ様でした~。
私なんか幸楽苑のラーメンでしたよ。
みそねぎラーメンというヤツでした。
あ~、モグラさんの美味しそう・・・。

でもいいや、ワインが待っていますから・・・。
今夜もオーストラリア・スペインのワインですから・・・。
おフランスのワインが飲みたいですよ~。
おフランスの犬をはべらせて~~~。

こんばんわ~♪

これは美味しそうなラーメンですね~
わたし、四川っぽいの大好きなんですよぉ~(*゚▽゚*)

めーめーさん、こんばんは。

本店の?鶴麺さんのまぜ麺は何度か食べた事ある、かなり美味しかった!
どっちが先に食べるかな?(笑

n.yoppieさん、こんばんは。

うん、ほんのりの辛さ。
もぐらは辛いもん定期的に食べないとおかしくなっちゃう(笑
麺はつけ汁につけるのが困難なくらい長かったよ(爆

ぱーくぱぱさん、こんばんは。

ぱぱさんはラーメン派ですか?
麺が美味しい店はつけ麺おすすめですよ~
この四川味噌は子供にはちとキツイかもです(汗

betipaさん、こんばんは。

今はクールビズだから飛ばすと洒落にならないからね~
食べ終わった後は鏡に釘付け(笑

ソレイユさん、こんばんは。

もぐらもたまに290円中華そば食べますよ~(笑
いいなぁ~平日ワイン。
もぐらは最近シラー系をあさっております。
後味がやな甘めのヤツにあたると凹みます・・・

みおんさん、こんばんは。

もぐらも辛いの好きだから四川派~
夏も尋常じゃない汗かきながら食べてました(笑

こんにちは♪

四川とか聞くと気になってしまう私。
最近、喉が痛くて辛いの食べてなかったから
食べたくなってきたぁ~。

白いの着てる時に限って汁がね~(*≧m≦*)

special☆rainbowsさん、こんばんは。

もぐらも四川って言葉に弱いよ(笑
一生懸命四川山椒を探してるんだけど売ってないんだよねぇ~

一回汁がシャツにはねてエライ目にあったからそれ以来はパーフェクト☆☆☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
