スポンサーサイト


もぐら~、運動会「綱引き」の巻



踊る288

えっ!?だって・・・


綱引きだよ?(汗





すごく大きな声で応援してくれてたみたいです。

もぐら感激☆



幼稚園の運動会は小学校と違って

親の見せ場が少なくて残念(笑

過去記事「もぐら~、燃えるの巻

 
でもその分、ゆっくりヒマワリの成長を楽しむ事ができました。





感動したぁ~
banner183.gif

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

大きな声での応援はうれしいね~
ヒマワリちゃん以外のコの声(念)が小さかったんだよきっと(笑)
綱引きかぁ・・・・
ま、一人でどうなるもんでもないからねぇ・・・

No title

応援してくれてたなんて、うれしいですね~(^^)
PTA競技も、得点に関係するんでしょうか?

うちの小学校のPTA競技は、今年はパン食い競争だったんです~!
パパを説得したけど、「つなひきとか団体競技ならいいけど、パン食いは無理」「パン食い競争に出た人は無料でパンが食べれるけど、出ない人はもらわれへんねんで~!!!」「パンが食いたきゃ買えよ」 、不参加でした(^_^;)

こんにちは♪

大きな声で応援してくれたなんて、それだけで感激!

運動会は感動しちゃいますよね。
姪っ子の運動会のビデオを見て泣いた私。
ハワイでは運動会がないんですよ~。。。。
感動したい。

No title

運動会、懐かしいですね~。
もぐら~さんの頑張る様子が目に浮かびます。

家の息子、踊らない歌わない幼稚園児でした。
輪になっての親子でのお遊戯は最悪でしたよ~。
私は表面は笑って繕いますが、ぼ~っと立っている息子を引っ張って
輪の流れに乗っていかなくてはなりません。
目の奥はきっと怖かったはずです。

No title

幼稚園の運動会って観覧席?と子供が
競技するトラックとが近くて良いんだけど
小学校って遠いし
確かに親が参加する競技って少ないかも・・・(^_^;)

親がでる競技って団体競技ばっかだし
どうしようもないんですよねぇ(>_<)
でもヒマワリちゃんが
頑張って応援してくれる姿を思い浮かべちゃうと
可愛くてしょうがないですね(^・^)

オザァ~~ッス!!

運動会!お疲れさまでした!!\(^^)/
先日・・・姪(ミウ)の誕生会に行ったとき・・・
運動会のビデオを見せられました・・(^_^;)

何か・・・もう・・・こっちが涙が出てきちゃって・・・
あぁ~・・・・思い出した・・・(゜´Д`゜)

ヒマワリちゃんも・・・・可愛いんだろうなぁ~・・(´∀`)/

betipaさん、おはようございます。

うん、綱引きだからね(笑
応援してるヒマワリを録画しておいてほしかった~

ぱーくままさん、おはようございます。

ヒマワリの幼稚園は得点自体ないんですよ~
綱引きは和気藹々とした感じだったんですが(笑
パン食い競争は目立つし難しいですからね(汗

special☆rainbowsさん、おはようございます。

そっかハワイには運動会ないんですね(汗
体育関係のお祭りみたいのもないのかな??

ソレイユさん、おはようございます。

運動会をみていると色々な子がいますよね。
うちも外で子供を叱る時は笑いながら目でシバキます(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

そうですね、ヒマワリの幼稚園は親子で障害物リレーみたいのをやったりして喜んでました。
楽しそうにしてたのも可愛かったし、緊張で真顔になっているのもウケました(笑

組長、オザァ~ッス

ミウちゃんも可愛らしいですもんね~
ロウソクの火を上から消すミウちゃんだから運動会でもトリッキーな事をしたんでしょうか?(笑

運動会の季節ですね~

ってやっぱり大阪の人(に限らず)運動会と言えば
パパ、ママの参加も当たり前ですよね~!!

夫の住む街ならず、周りの友達が住んでいた街は
なんと、運動会に両親参加なんて一切無しで、中学校なんて
校内立ち入り禁止でフェンスの外から見てたらしいです。

だから「運動会で走れるかな~」なんていう私や私の友達の言葉が
なんのことか昨日までさっぱりわからなかったそうです(-_-;)

最近は少子化で親の参加する種目もできたと昨日職場の方が来て言ってたのでビックリしたそうです。

いや、私のほうがビックリしたから・・・と言いたかったですが。。

応援してもらえるなんてやっぱり親としては嬉しいですよね。
子どもとしては頑張ってるパパを見るのが大好きですもんね。

Rei☆kiraraさん、こんばんは。

えぇ~そうなんですか?
親参加ありきみたいに思ってたけど違うところもあるんですね~(汗
まさか綱引きでそんな声援をうけてたとは露知らず。
泣くほど応援してくれてたなんて嬉しいですね~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
