スポンサーサイト


もぐら~、秒針の巻



突然ですが、

皆様の一番古い記憶はいつの記憶ですか?


まぁ古い記憶なんてのは曖昧で

ある程度塗り替えられてたりするんでしょうけど

もぐらは3歳(おそらく)の記憶があります。



NHK教育の子供向けの番組をまだかまだかと言うもぐらに

母が説明してくれた時の記憶です。
(読みやすいように言語能力については補正してます)



踊る290





踊る291





踊る292





踊る293





なんて嫌なガキでしょう(笑 


我ながらちょっと引く。







このお口に要注意(笑

banner184.gif
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間の性格3歳で決まると云う説あるからなあ・・・

あわわわわっ

(^_^;)

う~ん!もぐら~さん!正解です~^^なんか?同じような感覚です

(^_^;)

No title

(;´-`)。oO(ぇ・・・) 3歳???

嫌な~~お子やぁぁぁぁぁぁぁ(笑)。

いまは・・・もっと!素直だよねぇ~~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
(;゚д゚)ェ. . . . . . .違ぅ??(笑)

↓ あたしは~明日!!綱引きだぁ。
中学男子は・・・一生懸命!応援してくれへんやろうなぁ( ̄▼ ̄||)

No title

3歳で、もうそんなこと考えてるもんなんですね~!
かつくんにも油断しないようにしなきゃ(笑)

私は幼稚園の頃の自分の思考とかは全然覚えてませ~ん(^_^;)
こういうときにああなったみたいな過去の事実はなんとなく覚えてるけど、自分がそのときどう思ってたとかは全くなんですよね~!
すべてにおいて、記憶曖昧なので(爆)、ボケるの早いと思うわ~(^_^;)

No title

3歳ですでにそんな事を考えてるだなんて
恐ろしい~・・・(笑)

もしかした私も3歳頃?の記憶が・・・
兄と母と近くの公園に
行った時の事。
兄のブランコが私に直撃したのを覚えてます・・・
痛かった・・・(>_<)

No title

私、2才半の記憶があります。
口が達者だったと言われていましたから、それに比例していたかと・・・。
5才くらいでは母のエプロンにしがみつきながらも、(自分をあらわしすぎ~)
とか結構批判的なイヤなガキでした。
子供といえども、いろいろと考える能力があるんですよね~。

3歳の記憶

を、そんなに鮮明に覚えてるなんてすごいわぁ~(笑)
betipaの一番古い記憶・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・古すぎて思い出せん(笑)

こんにちは♪

すごいもぐらさん、私なんて3歳の頃の記憶がないです。
何を考えていたかもそうだけど、何をしてたかの記憶もないです(><)

なんだか3歳児、恐るべしだぁ~。
うちの娘はって考えてみたけど心配なさそうです。

about melmoさん、おはようございます。

そうですね、決まっていたんでしょうねぇ(笑

えへへへへっ

シオンパパさん、おはようございます。

あら、また同志ですか?(笑
気が合いますねぇ~☆

だんご母さん、おはようございます。

もちろん今は・・・(笑
今頃は開会式前くらいかな?
涼しいし丁度いい気候だね、がんばって下さ~い!!

ぱーくままさん、おはようございます。

概ねこんな感じの感情だったはず、そして3歳だったはず(笑
結構あいまいですよ、他はそんなに覚えてないからもぐらも似たようなもんです。
かつくんなんかはもっと色々脳内でうごめいているはずですよ(爆

n.yoppieさん、おはようございます。

直撃~!?
そりゃ忘れられません(笑
インパクトのある出来事はやっぱり覚えているもんですね。

ソレイユさん、おはようございます。

2歳半はすごいですねぇ~
うちの子は2歳とか3歳の頃のビデオみせてもすでに思い出せないらしいです(笑

betipaさん、おはようございます。

鮮明じゃないけど概ねこんな感じ。
母の上をいったみたいな喜びでよく覚えてるんだと思う(笑
betipaさんは毎日色々な事があるから古いものは消していかないとね~(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

だいたいしか覚えてませんけどね~
その前後は全然覚えてませんよ。
小さい頃の記憶はある程度あるけどそれが何歳だったかみたいのがあいまいです。
Sierraちゃんだってわかりませんよ~(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
