スポンサーサイト


もぐら~、秋の全国交通安全運動の巻


踊る295

もぐらの仕事は普段電車やバスの公共交通機関での移動ばかりなのに


先週一週間は3日ほど車移動で合計500kmくらい走った・・・。
(まぁ交通安全週間なのを忘れてて自分が車で行くところの仕事を入れてしまっただけだけど)




お巡りさんがたくさんいて

あの時の悲劇を思いだしビクビクしながら運転してました。
(スピードと渋滞交差点の右折が特に・・・)



無違反で乗り切れてホッとしました。


お仕事は計画的にね☆




えっ?あたりまえって??
↓↓

banner176.gif
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

秋の交通安全って・・・・
ホント厄介ですよねぇ~~・・・(^^;)
俺達は、普段公共交通機関は使わないので・・
どこに行くにも・・自家用車なんですが・・・
スピード違反は・・自分でコントロールすれば捕まらない
んですが・・・・・

あの・・・一旦停止!!だけは・・・・
完全に・・おまわりさんの個人的主観ですよねぇ~・・・
こっちは・・・ちゃんと停ったつもりでも・・・・
おまわりさんから停ってないと判断されたら・・・捕まるんですよねぇ~・・(^^;)

俺は・・これで何度も言い合いをしましたが・・・ダメでした(゜´Д`゜)
一旦停止は・・・・ピタっと停って・・・・
1・・2・・・3・・・4・・・5!
と数えてます!!(^○^)/

No title

私はスピード違反で捕まった事があります。

急におまわりさんが旗を振って

こっち、こっちと呼ぶんです。

「ああ、何か道が工事中で迂回かな?」

とちょっと天然の入っている私は思う訳です。

曲がった所に警察車両があって

「あれれ・・・???」

うーむ、思い出したくない事をしっかり覚えてるものです。。。

隠れているのよ

ありま~~す。
スピード違反で1回。
右折できない時間帯のある所で1回。
なんか3分くらいしか過ぎていなかった・・・。
こういうときのおまわりさんの心って、愉快なんじゃないの~?
しっかりと目をのぞき込んだのですが・・・相手もプロ。
国税に必要以上に協力しっちゃったですよ~。

No title

交通安全運転運動知らなかった(^_^;)
私もいつ捕まってもおかしくないような運転してますが(爆)、捕まったことない私はツイてると勘違いしています(笑)

3日で500キロって!?(驚)
お疲れ様でした!!!

No title

見ているだけで、手に汗・・・なぜ??
ひやひや・・・・あ~(見ているだけで)冷や汗・・・

こんばんは~

そういえば、そんなんだったね。
ま、乗り切れてなにより(笑)

でも、油断は禁物よ~

No title

もぐちゃん、久しぶり。
嫁っち元気に参上したわ。
警察多いよね~ 最近。
毎日運転しなきゃいけない私には地獄よ。

それにしてもここ最近の記事
どれもこれも面白過ぎるでしょ。
お宅の子供たちいいキャラしてるわ~

こんにちは♪

お疲れ様でしたぁ。

嫌ですよね、この期間、悪いことしてなくても
お巡りさん見ただけでドキドキしちゃうのに。。。
日本ではペーパードライバーだったから良かったけど
ハワイに来て運転するようになって、すっごい変な所に
隠れてスピードチェックしてるから怖いです。
それに英語の標識を瞬時に読めないし、かなり違反しまくりな私です。

No title

そうか、秋の交通安全期間だったのか・・・
もう10月ですもんね。
聞く所によると、罰金が多いと警察の方の
ボーナスも増えるようなので
この期間は警察の方もかなり気合が入るって聞きましたよ~

私も以前踏切で一時不停止で
つかまった事が有るので最近では、
警察が居ないような踏切でもしっかり停止してますよ(>_<)

おはようございます~

お巡りさんって・・なんでか緊張しますよね(-_-;)
何も悪いことしてないのに、あの威圧感。
で、愛想の悪さがかなり苦手です。。

もっと感じ良かったらいいのになんなんですかね・・・


私は高速で後部座席のベルトしてなくて3回も捕まったことあります(-.-)
どっからそんな見てるんだ~って怖くなるくらい節穴ですね・・

3日で500キロってなかなか走りましたね~。
お疲れ様です☆彡

組長、おはようございます。

一旦停止はやっかいですねぇ
いやな警官も多いから・・・
しかしその警察も組長に言い寄られたらさぞ怖かったでしょうね(笑

about melmoさん、おはようございます。

もぐらもありますよ~
山の中の走りやすい道で(涙
交通整理とはもぐらは思わなかったけど(笑

ソレイユさん、おはようございます。

えぇ~たった3分くらい見逃してくれてもいいのに~
規則は規則といわれたらそこまでなんでしょうが・・・
この辺りは警官の性格でしょうねぇ

ぱーくままさん、おはようございます。

えぇ~それは幸せですね~
3日間の間に何度肝を冷やした事か・・・
知った道を走っていた訳じゃなかったんで余計にドキドキしました(汗

Sabimamaさん、おはようございます。

経験があるんですか?
あの捕まった時のやるせない気持ちが(笑

betipaさん、おはようございます。

そうだよ、そうだったんだよ(笑
交通安全週間が終わった後、油断して捕まるとかよくあるパターンだね(汗
気をつけるよ~

NOG嫁さん、おはようございます。

おぉ嫁っち残業地獄はまだ続いてるのかい?
車通勤なら尚気をつけて。
名前忘れにも気をつけて(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

ハワイのポリさんもそんなせせこましいスピードチェックするんだね、イメージないわ~(笑
標識そうだよね、勉強したりしないもんね(汗

n.yoppieさん、おはようございます。

ボーナス増えちゃうの?
そりゃ~絶対捕まりたくなくなった(笑
あぁ~こわいこわい(汗

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

高速のシートベルトはもぐらも経験があります。
それはちょっとした面白エピソードなので今度日記にしますね~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
