スポンサーサイト


もぐら~、コンビニ年齢確認の巻


踊る296


普段ビールはスーパーや酒屋でしか買わないんだけど

近所にはコンビニにしか売ってないビールだったもんで。



こんなスーツ着たおっさんに対して

年齢確認を求めるなんてビックリでした(笑


たばこも一年前に止めたのでコンビニの未成年チェック事情を

全然知らなかったけどいつからこんな事になってたんですか?





いや、別に押すけどさぁ~

これどうなんでしょうねぇ~



プルプルしたお爺ちゃんとかにも押させるのかな?(笑






秋を感じるつもりが時代を感じてしまいましたねぇ
banner187.gif

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆

ちょっと前に僕もコンビニでお酒を買ったんですけど、同じくびっくりしました。
あれって逆に未成年でも画面にタッチさえすれば買えそうな気がしますよね(^^;;
日本の彩は美味しかったですか??

(^_^;)

セブンイレブンは結構まえからやってましたね~(^_^;)

最近は?他のお店でも?

プルプルしたお爺ちゃんとか・・・杖で!レジを刺す?かな(^_^;)

No title

いや、これめっちゃ同感です。
どう見たって未成年には見えんはずやろ!!
…とは思うものの、周りがみんな年齢確認されてて
私だけスルーされたら。

ソレはソレできっと怒リ狂う(笑)

No title

ども~ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

それは・・・あたしも!思う o(`・д・´)o ウン!!。

タバコのおつかいの時に・・・
「毎回!毎回!~この・・・事務的作業は!必要なのかv-359」って~
イラって(#゚Д゚)って!するものです。

ほんでも…じーちゃんに!身分証求めてる・・・
コンビニ店員みたよ(笑)。


「マニュアル通りの~おバカ店員!怒られてた(笑)」

またまた

するみたいですよ。
母も50過ぎてるのに酒を買うときは
必ず「年齢確認ボタン」を押さされます。
しかも「30歳以上」という画面になっているそうです。
それならする必要ないんじゃない?と言っていました。

あとおじいさんにもやらせるというのはあるかも...。
以前NHKの「オンバト+」というお笑い番組で
そんなコントがありました。

No title

こんばんは! お初のコメントです。おばさんです~

多分、親子ほどの違いかも・・・(^^)

なんで、なんで今時の〇〇達 融通が利かんのやろね~

No title

ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪

これね~最初の時ほんとワロタww

若い女の子でジーッとまってるから
(*´-ω・)ン?って言う顔したのね、そしらた
画面の確認お願いします…みたいな事言われて
帰り「も~20過ぎに見えなかったのかしらぁ~」って
娘に言おうとしたら、かぶせ気味で爆笑されたわ…

年配のレジの人はチラッて見てすぐ押すし…
それも失礼じゃないの!!

あは…ごめんなさい…わかりますよね…

No title

うちは基本的にお酒飲まないので知りませんでしたが
まさか大人にもやらされるんですね・・・
まあ微妙な場合とか徹底できないからでしょうね。
特にコンビニのバイトは適当な人多いですし。

未成年確認お疲れ様でした(笑)

No title

私も年齢確認されました~。
えっ・私でも~と言いながら、結構うれしかったりして・・・!
どう見ても、おばさんでしょうに~。
おばあちゃんでも同じにするのかしら?

No title

これこれ!!これには、私もプルプルしました・・・・
「18歳ですから」って・・・言わせるか???
私の外見をナメるのか?オラオラ・・・

つい・・・・プルプルですよ。まったく・・・

僕さん、おはようございます。

びっくりですよね~
おっしゃる通りで、責任を消費者におしつけようとしてる感じですね。
まぁ法的効力ないんでしょうけど・・・

シオンパパさん、おはようございます。

へぇ~結構前からだったんですね。
おじいちゃん、杖で喝!するでしょうね(笑

のんびりさん、おはようございます。

ですよねぇ~
まぁバイトやパートの人からしたらエライ迷惑でしょうけどね(汗
自分だけスルーされたら・・・吹いてまうかも(笑

だんご母さん、おはようございます。

やっぱりタバコもそうなんだねぇ~
じーちゃんにも、やっぱりするんや(笑
お馬鹿ねぇ

園芸村長さん、おはようございます。

30歳以上?
20歳以上30歳未満にいったい何があるんやろ?(笑
アンケートとかかな??

そりゃ~コントにもなるよね(笑

みやこ草さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
利きませんよ~今時の○○は(笑
まぁ店の方針とかもあるんでしょうけどねぇ~

ちぇさん、おはようございます。

いや、ちぇさんは20歳以上に見えないかも~

精神年齢が・・・ 0(`・ω・´)=○)゚3゚).。・

失礼しました~☆

ぱーくぱぱさん、おはようございます。

指導が入ってやってるみたいですね。
これが何の解決になるのか知りませんが・・・(笑

ソレイユさん、おはようございます。

取り様によっては嬉しい事なんでしょうけどね~(笑
いつからこんな事になってたんでしょ、そしていつまで・・・

Sabimamaさん、おはようございます。

プルプル違いですね(笑
しかし失礼ですよね~、まぁバイト君にぶーぶー言ってもしょうがないし。
誰の取り決めでしょうねぇ?

ディスカウントで

購入してしまう私は、実はこれをまだ経験したことがないんです(-_-;)

へ~画面にタッチするんですか。。

うちのチビたんでもできそうですね(笑)

お客さんも大変だろうけど、店員さんもいちいちめんどくさいかもしれないですね。。

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

子供は押したがるでしょうね(笑
もぐらも普段はコンビニで買わないからビックリでした。
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
