スポンサーサイト


もぐら~、シートベルト検問の巻



現在道路交通法では

後部座席のシートベルトの着用を義務としています。



ヒマワリは窮屈がってチャイルドシートもシートベルトもしたがりませんが

真面目なカエデは寝る時以外はちゃんとシートベルトしてくれます。



で、先日の出来事。

高速道路の出口で警察がシートベルト検問をしてまして・・・。




踊る303




ヒマワリは3列目で寝てました。

見える位置の2列目に座っていたカエデ。

警察と聞いて咄嗟にとった行動は・・・





踊る304

おいっ!
何してんだ?(笑




教育方針の見直しが必要なようです・・・







なぜシートベルトを外す?
banner192.gif
↑↑
最後にひとつポチっと応援してやって下さい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

家は!後席でも!ちゃんとシートベルトしてますよ~(^_^)

危険ですからね~俺の運転が?

No title

カエデちゃん(笑)
警察と聞いてパニックになったかな〜

うちは、毎度私運転で、
シートベルトしなきゃ発進しないので、
乗ったらみんなシートベルト♪

チィ~~ッス!!

俺も!!
おそらく・・カエデちゃんと同じ行動をすると思いますね(^_^;)
警察って・・・・
なにか・・こう・・・拒絶反応をおこしてしまうんっすよねぇ~(^_^;)
何も悪いことしてないのにね・・・
そんなことやってっから・・・
職務質問・・・受けるんでしょうねぇ~・・・(´Д` )

No title

ひぃ~なんて子だ・・・(同じ血を感じる~)
警察・・・・善良な市民は隠れない隠れない!!

(今夜、職場付近の猫を保護してきました、夜中にアップかな?)
見てくださいね・・・・!!
寝ちゃうかな・・・・・

こんばんは~

カエデちゃん、いつもかわいいね~
betipaはシートベルト、昔からする派。
山道多いからね、体を固定しなきゃなのよ(笑)

No title

ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

うちは絶対シートベルトはするんですけどね
娘は警察を見ると「おっ!サツだ!」と…

ハードボイルド好きのアタシが教えたんですけど
教育方針の見直しが必要ですよね…(─_─)
(他にもチャカ…シャバ…トイチ…なんてね)

No title

皆さん偉いですね・・・
私後部座席でシートベルトしたことないです(-_-;)
というか、ほとんど後部座席に乗らなかったので。

でも最近乗る回数が増えたので気を付けま~す。
カエデちゃんさすがですね~。
反射神経抜群っ!!

No title

警察って、悪いことをしていない善良な市民でも、なかなか仲良く
おつきあいできない雰囲気を持っていますよね~。
子供ならなおさらだと思います。
家の近くの警察署、三階が武道の稽古部屋になっているとか・・・。
きっと制服の中はムキムキなんだろうな~!
あっ、変な意味じゃないですよ~。
市民を守るために、ご苦労様です。

こんにちは♪

後部座席のシートベルト必要なんですね。
こちらでは後部座席は子供だけなんですよ。

ら**家は運転中に警察を見かけるとラジオを消し
『警察だ!!』その合図で皆、マネキン状態です。

カエデちゃんの可愛い~。

シオンパパさん、おはようございます。

うちはワゴンタイプなんで、子供は気がつくとゴロゴロしてます(笑
シオンパパさん、すごい車乗ってそう~

ちょびまるさん、おはようございます。

前に隠れろとか言って遊んでた名残でしょうか・・・(笑
ユリッペは最近、全然運転しようとしません(汗

組長、おはようございます。

組長は顔パスでしょ(笑
もぐらも結構車関係では捕まってますんで警察見るとドキっとします(汗

Sabimamaさん、おはようございます。

カエデはルールを怖くてやぶれないタイプなのに・・・
なぜこの行動かは不明(笑

betipaさん、おはようございます。

もぐらは最近後部座席はおろか助手席にも乗ってない(笑
子供の頃はすぐ車酔いしてゴロゴロしてたし・・・

ちぇさん、おはようございます。

もぐらもハードボイルド好きだよ~
ギャング系の本も映画も・・・最近見てないな(笑
トイチて・・・(爆

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

うん、素早い動きだったよ~(笑
もぐらも常に運転で後ろはもちろん助手席すらないなぁ

ソレイユさん、おはようございます。

警察って大変な仕事ですよね~
刑事さんとかって接触した事ないけどやっぱ独特の雰囲気でギラギラしてるのかな?
取調べとか体験してみたい(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

わざわざラジオ消すんですね(笑
そちらの警察はメチャこわいイメージ・・・
お願い、撃たないでって ← 超偏見ww
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
