スポンサーサイト


もぐら~、自転車の巻



踊る313a


先週の雨の日の出来事でした。

買ってからまだ一年も経ってないぞ!?


傘を持ってなくてしかたなくチャリダッシュしてたら

チェーンが外れた・・・。

急にガチャ!!って外れたからハイスピードで転ぶとこだったよ(汗




家までの旅路はまだ1キロ以上あったし、

雨宿りをしながら直せるような場所も見当たらなかったから

いい年こいて、ずぶ濡れになりながら

チェーンをガシャガシャしてました・・・。




もぐらは自転車には特にこだわりがない。
(家計的にこだわらせてくれない)

ユリッペと一緒に某ホームセンターで購入。

もぐらのは3段切替で1万円切る自転車だった。



安いから文句言えないのかもしれないけど

この自転車はヒドイ・・・。

なんだかヒドイ。



どうヒドイかと言うと・・・









明日お話します。

nnn.jpg












いっ、石を投げないで下さ~い(汗

banner196.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

すごく知りたい~(^_^)

危なかったですね~

今の季節、雨に濡れたら心も体も寒いですよ~。
うちの大学生の息子も、基本自転車です。
そういえば、チェーンが切れたといって、修理費を要求されたことがあります。
危ないですよね~。怪我をしなくて良かった・・・。

チィ~~ッス!!

あぁ・・・・
それ・・・かなりイタい(+。+)っすねぇ~~!!
ド凹みレベル“3”です・・・(^_^;)

そりゃ・・・買った自転車屋に持っていくべきでしょ!?
それと・・・
風邪ひかないようにして下さいね!(^_-)-☆

No title

雨の日にずぶ濡れで、チャーンをなおさないといけないなんて、キツイですね~(>.<)

そうそう!自転車が一番安く買えるのって、ホームセンターですよね!
我が家も大人自転車はいつもホームセンターで購入です!

続きが気になります♪

こんばんは~

雨の中のチェーンはずれ・・・
お疲れ様です・・・・

しかし、これ以上、どうひどかったのか、知りたいわ~(笑)

No title

明日だぁ~あ~~!?
石攻撃だっ! おりゃ!おりゃ!!

高校生の時、通学途中大雨が降ったことがあるの。
ちょうど歩道橋があったからベチャベチャになっちゃったけど
雨宿りしてたら犬の散歩中のおじさんが
「ハンカチ使いなさい」ってハンカチくれたことがあった。

ちょっと思い出した。

で、なんで明日なのさー!
石攻撃だ!! ぽいっ!ポイッ!!

No title

風邪ひかれてませんか?
この時期にズブ濡れは・・・危険ですね。
買ったばかりの自転車が壊れるなんてヒドイ(;´Д`)

続きが気になります~。

No title

今晩は~、お久しぶりです(*^_^*)

それにしてもチェーンは災難でしたね。
更に雨・・・
私だったらショックで立ち直れません(笑)

次のお話もかなり気になります♪

No title

散々でしたね~
雨の中それじゃ泣きたくなりますTへT

私も今日自転車がらみでえらいことになりました。
久しぶりに自転車を出してみたら空気全然入ってなくて。
空気入れのある自転車店まで引いていったら。

そこが休みで呆然としました。

乗れない自転車なんて荷物と一緒ですね^^;

No title

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 3弾切り替えで1万円切る
ひょっとしたらアタシのとおなじかも(笑

あ~でもアタシのは術後に車乗れんからって
おばちゃんのカゴを後ろにつけられたわ(-ω-ll)

あした楽しみ~~❤こ・これたらね…

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! とりあえず・・・転ばず~よかったです。

でも~そのあとも・・・悲惨や( ̄▼ ̄||)。。。
考えただけで~泣きそうになりますわ。

シオンパパさん、こんにちは。

いつもどおり、たいしたお話じゃ~ございません(笑

ソレイユさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございま~す。
あの時はなんというか怒りでそれどころじゃなかったです(汗
チェーン切れた事はないです、ほんと怪我しなくてよかった=3

組長、チィースです。

凹み&怒りMAXでした。
夜遅くで家まで距離があったんで直して乗って帰りました。
どうせ濡れてたし、次の日乗って行くのにどの道直さないといけないですもんね~(汗

ぱーくままさん、こんにちは。

そう、安いは安いんですよ・・・。
もぐら家の運が悪すぎるんでしょうか?
ユリッペの自転車もアレなんですよ~
続きをどうぞです!

betipaさん、こんにちは。

いや~ホント、普通に乗ってるだけなのになぁ~
ひどいのはコレが一番だけど、売る方もなんかひどくて・・・

NOG嫁さん、こんにちは。

ぎゃ~ホントに投げないでぇ~(汗
嫁っちにも高校時代が・・・そりゃあるよね(笑
そして雨落ちる休息の時にそのおじさんと恋に落ちる・・・
やめて、石投げないでぇ~

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

お気遣いありがとうございます。
この自転車にはいつも驚かされます(笑
続きをどうぞ~

n.yoppieさん、こんにちは。

ご無沙汰です~
あれから少しは落ち着きました?
はい、災難でした(汗
ショックというよりは怒りでしたね。
今までの経緯がありますので(怒

COLOさん、こんにちは。

なんというかマヌケな姿だったと思います(笑
おぉ~自転車繋がり。
手間かけて引いてったのに悲惨ですね~
ついてない時はそんなもんですかね(汗

ちぇさん、こんにちは。

もぐらの自転車はね、なんかやたらカゴの背が低いやつよ。一緒かな?
後ろのカゴもぐらも欲しいわ~

だんご母さん、こんにちは。

お気遣い感謝です。
そうですよね、こけなかっただけヨシと・・・できない(笑
ひどいんですよこの自転車~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
