スポンサーサイト


もぐら~、ペコペコするの巻



踊る329

仕事のクレーム対応時、

大手のお得意さんとかの洒落にならないクレームに

直立不動で対応していた同僚。



よくよく考えてみるともぐらもやってるわ(笑

声もちょいデカなって、1オクターブ高くなってると思うww

もちろん意図的にじゃなくて体が無意識に反応するんです。



誰か共感してくれるかな~?






逆バージョンもある(笑
banner202.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の夫は電話の時声が大きいです。

電話と云えばデパートに電話した時

周りがうるさくて聞き取りにくくはあったようなのですが

店員さんに

「お客様のお耳が遠いようなのですが」と言われました。

それはちょっとどうなのか・・・?

私は聞こえていましたが。。。

No title

共感いたします(*^。^*)
私も!!頭下げてます。

こんばんは

よ~く分かります。
私もしょっちゅう同じ事をしています。
相手には見えていないのに、なぜ電話で頭を下げてしまうんでしょうね~。
不思議です。

わかりますよぉ

立ち上がることはないのですが、頭をペコペコ下げてます

話し方がいつもよりゆっくりと、「も~しわけございません」

自分でも謝るのがうまくなったなぁと思います(^^)

こんばんわ(^O^)/

あはは〜(^^;; めっちゃ〜共感できるゥ(笑)
めっちゃ頭〜下げてまうよ。

電話の声を聞いて〜やって来た営業マンは…
あたしに合ったら、
超〜!( ̄◇ ̄;)がっかりした〜顔するょ(笑)
わたくしψ(`∇´)ψ〜めっちゃええ声で〜
対応するからね〜(笑)


No title

わかります~!!!
素直な性格ってことですね~!

No title

立ち上がってペコペコはないけど
腕が動くね。
なんだか知らんけど腕とか手とか指とか無駄に動くね。
OLも大変よ。
・・・はっ・・・
動くわ、頭ペコペコ・・・

(^_^;)

自分のミスでもないときでも?謝ってます(^_^;)

習性なんでしょうね?日本人のサラリーマン気質?(^_^;)

こんにちは♪

私も、勤めていた頃ありましたよ~。
私の上司は電話の時に頭を下げたりして謝るのは
心から謝っている証拠だと言ってました。

電話してると意味のないメモ書きしてみたり色々面白いですよね。

No title

良いんですよ・・・・ペコペコ営業マン!!
謝ってナンボ!そうして、稼ぐのです。
「パパがペコペコしてるのは、キミ達のため・・・」
そう家族には言いません(男だもん)
でも現実問題はそれが正解・・・
ペコペコしてもうすぐ冬のボーナス!
そう考えれば、苦もなくペコペコできますよ。

No title

分かる、分かるぅ~。
ついつい頭下げちゃうんですよねぇ(^_^;)

更に電話の時って普段話すより1オクターブくらい
声が高くなってるんで
まるで別人です(笑)

No title

わかります♪わかります♪
私も立ち上がって頭まで下げちゃいます。
クレーム対応じゃなくても、そばで話している感覚で切るときなんか手を振ってみたり、、、(笑)

about melmoさん、おはようございます。

失礼なデパート店員ですね・・・。
それとも声が遠いと間違ったのかな??
でも声デカイんですよね(笑
もぐらも仕事の電話では声デカイかも(汗
やりすぎると声われちゃいますからね~

KUMAさん、おはようございます。

下げますよね~
相手の顔がわかってる場合によくある傾向です(笑

ソレイユさん、おはようございます。

やってます?(笑
条件反射ですね、感謝の時もやっちまいます!

カバ子さん、おはようございます。

謝り方一つで向こうの対応も全然変わりますからね~
もぐらの場合のクレームは自分の責任のものばかりだから余裕ないけど(笑

だんご母さん、おはようございます。

でしょ~、下げちゃうよね。
またまたぁ~、ガッカリじゃなくて、美貌に営業マンが目が合わせられないだけでしょ~

ぱーくままさん、おはようございます。

そうそう、顔にも出ちゃうし、体も動く(笑
すぐ手が出るって意味じゃないですよ~www

NOG嫁さん、おはようございます。

腕とか手とか指とか・・・
心ここにあらずの時の傾向じゃないのさ、ちゃんと対応して(笑
嫁っちは仕事大変そうだもんね~
がんばってチョ!!

シオンパパさん、おはようございます。

そうそう、悲しき日本のサラリーマン。
変なクレームも増えてきてますしねぇ~

special☆rainbowsさん、おはようございます。

やっぱり皆さんあるもんですねぇ~
そう、心の底から謝ってるんです。
そして絵を描いている時は、心の底から早く切りたい電話です(笑

Sabimamaさん、おはようございます。

まぁ謝るのが仕事みたいなとこありますからねぇ~
今はお腹がペコペコです(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

仕事中にユリッペから電話があった時、仕事のテンションで電話にでたら誰?って笑われちゃいました。
1オクターブじゃすまないかも(笑

ちまちまさん、おはようございます。

手を振るのは新しいですね~(笑
電話に没頭してる時は気がつかず色々なしぐさが出てるんでしょうね☆

こんばんは

共感するわよ~

betipaもついつい声が大きくなる(笑)
最近、声が大きくなったのは、例のトレーニングをトップにぶーたれていたとき(笑)

会社内でも怖いと評判のトップにそこまで言うか!と周りがドン引きしてたわ(笑)

・・・でも緊張はあまりしない・・・かな。
そういう機会もあまりないし・・・

betipaさん、おはようございます。

共感を通り越突き抜けてるじゃないですか(笑
言わなわかりませんもんね。
前は言ってもわからない宇宙人を相手にしてたからマシかな?ww
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
