スポンサーサイト


もぐら的絵心教室「鯉」の巻



今日はもぐら的絵心教室。

今回も3DSの「新絵心教室」のレッスン通り描いた絵を紹介します。

初心者レッスンの題材「6」の『鯉』です。


鯉

鯉もお腹が減るのかな♪

ずっと泳いでいるんだもん♪

きっとお腹が減るんだね♪


鯉というと「スイミー」のCMを思い出します。

いつも脱線してすみません(汗



相変わらず電車で描いているんですが

揺れのほかに日光という障害があります。

光が強いと画面が見えません(笑

目が悪くならないように程々にしていきま~す。




今回も経過を入れておきましたので

興味がある方は下の「続きを読む」を押して下さい。

このテンプレートは「続きを読む」ボタンが見えにくい・・・。

時間があったら調整してみます。







一時流行りましたよね?(笑
banner207.gif







鯉1
キャンパス全体を暗い青色で塗り、

暗めの緑色とこげ茶色を入れます。





鯉2
3色を馴染ませて、質感のある下地を作った後、塗った色を乾かします。

その後、背骨とひれの位置の目安となる線を入れていきます。





鯉3
同じ色を使って輪郭線を描きます。




鯉4
補助線を消してベースになる赤を薄塗りしていきます。

側面を濃く塗ることで活力が表現できるそうです。





鯉5
鯉の白い部分を塗ります。





鯉6
立体感を出す為に明るい色を入れます。

黄色も立体感を出す為に二重に色付け。





鯉7
鱗の柄を入れ、白い部分も厚みを出す為濃い色を入れます。





鯉8
目などの細かい部分のディテールを入れ、

青緑色で鯉の下に影を入れます。





鯉
最後に奥行を入れる為、

水面の反射を表現する水色を鯉のまわりや上に入れていきます。

泡を入れて出来上がり。






どんなしゃべり方でしたっけ?
banner207.gif






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

相変わらず!上手やね~(^_^) あれ・・・

No title

いつもながら、なるほど~と感心しながら読ませてもらいました!
有名画家の仕上がりですもんね~!!!

ランキングバナー、ツボでした(笑)

なんかすごいデスよ~


芸術ってこうして出来ていくんですね~。
できあがった物しか見たことがないのです。
私的には、片岡鶴太郎さんの鯉と同じくらいに、すてきですよ~☆

こんばんは~

電車の中で描けるなんてすごいな~

鯉っていうと、麩を思い出す。
鯉のエサって大きな麩が置いてあったのよね、どこか子どもの時に行った場所で(笑)

No title

流行りましたね!
その流行に流されて色々と買ってしまった記憶が蘇ります・・・

って、メインの記事に関するコメントじゃなくゴメンナサイ(汗)

こんにちは♪

やっぱり凄い☆
説明があったってこんなに上手に描けないですよ。

鯉を見ると必ず人面魚を探してしまう私です(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

芸術的だわぁ~(^ム^)
さっすが~♪

それも電車で描いてただなんてビックリ!!
もぐら~さんが描いたら
油絵なんかもとっても芸術的なんでしょうね(*^_^*)

オザァ~~ッス!!

俺は・・・絵心がないので・・(^_^;)
ハナっから諦めていますが・・・
もぐら~さんみたいに絵が上手いと・・・
書きたくなるんでしょうねぇ~・・・o(^▽^)o
多分・・・俺が鯉なんて書こうもんなら・・・・
怪獣かなにかにしか・・・・見えないと思います( ̄◇ ̄;)

シオンパパさん、おはようございます。

いや~、ありがとうです。おや?

ぱーくままさん、おはようございます。

監修してる方が画家のようですよ~
シーマン、懐かしいでしょ?あんまり似てないけど(笑

ソレイユさん、おはようございます。

そういう過程で描いていくらしいです。
普通の絵の具ではなかなかこうはいかないと思いますが(汗
お褒めいただいて恐縮です☆

betipaさん、おはようございます。

そういや鯉にエサなんてやった事ないけどどんなもん食べるんだろ?
麩も食べるんだねぇ~

瀬戸内みかんさん、おはようございます。

シーマン、実はもぐらはやった事ないんです(笑
PS2でしたっけ?音声系の付属を何か買わなきゃ駄目だったんですよね?
アプリとかであったらやってみたいですね。

special☆rainbowsさん、おはようございます。

そうですよね(笑
一時はどんな鯉を見ても人面魚に見えた時期がありましたよww

n.yoppieさん、おはようございます。

ありがとうございます。
でも、本物の絵はなかなかこうは行かないでしょうねぇ(汗
手軽で経済的でなかなかいいですこれ☆

MASA-Kさん、おはようございます。

組長ほど鯉が似合う方はなかなかいないでしょうに(笑
うまい下手は別として、絵を描いてるとなかなか楽しいものですよ~
けどあんまり描いてると疲れてきますけどね(汗
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
