スポンサーサイト


もぐら~、指輪を作るの巻



今日はユリッペと結婚する前の話を少々。



ユリッペと付き合って初めてのクリスマスの話。

二人の初めてのクリスマスに

何か記念になる物をあげようと思った若かりしもぐら君w


踊る351a

↑↑
若かりしもぐら





以前使った事がある、焼き上げると純銀になる粘土を使って

シルバーの指輪を作ってプレゼントする事にしました。



↑↑
コレっす。




純銀の微粉末と水とバインダーが混ざり合った粘土状態の素材で、

焼き上げると純銀に変わる粘土が当時から売ってたんですよ。

焼いても大丈夫な整形した宝石などもあり、

オリジナルのシルバーアクセサリーが作れるんです。



こっそり寝てるユリッペの指サイズを付箋で図り、

銀粘土で指輪を整形しました。

ある程度固まったところでヤスリをかけ微調整。



踊る352


出来た指輪をプレゼントして

嬉しい!ありがとう!で終わらないのがもぐらブログ・・・。




という事で続きます。




結構うまくできた☆
banner214.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オザァ~~ッス!!

ん~・・・何やら・・・
笑いの神様が降臨してきそうな予感がしてますよ・・o(^▽^)o
しかし・・・
若かりしもぐら~さん!!茶髪じゃないっすか!?
いやいや・・そこじゃないって!?( ̄▽ ̄;)
でも・・指輪のサイズをしっかり測ってるところが・・・
愛を感じますねぇ~~~!!!\(^^)/

次回!!!
楽しみにしてます!!!(^O^)v

(^_^)

またまた?気になる~どんな?展開なのかな~(^_^)

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! どうなるのよぉぉ(笑)


No title

こんにちは!こんなすごいものがあるんですね(@@)!!
続きが早くみたぁい~♪

銀粘土だと

ありがちなのは縮んだ、でしょうか?
続き楽しみにしてます!

No title

えっ何、何、何~。
とっても続きが気になります(^◇^)

そんな粘土が有るなんて
初めて知りました♪♪
きっとこっちは田舎なんで
売ってないんだろうなぁ~(>_<)

No title

もぐら~さん、手作りの指輪を作るなんて、すごすぎ~!!!
愛ですね~!!!素敵~(*^_^*)感動した~(*^_^*)

こういう粘土が存在することも初めて知りました!

オチがあるんでしょうか?(笑)

No title

(≧∇≦)キャー♪
手作りの指輪をプレゼントなんて素敵ッ!!★
どんな指輪になったのか楽しみなんですが、それで終わらない!?(笑)
またまたオモシロエピソードが待ってるのかしら?(笑)
それにしても、指輪作ってくれる彼氏なんて・・・(*´ー`*)ウットリ

こんばんは~

なぜだろう・・・
betipaの心が荒んでいるのかしら・・・

何か仕込んでいるようにみえるぅ~(笑)

↓本当に寒くなったね~
電車も暖房が入りだしたし~

No title

うう・・・ひっぱったな~
明日・・・楽しみにしています。
引っ張るほどに「膨らむ期待!」

ゆりっぺ様の「オチ」へ超期待です!
お楽しみに~

こんにちは♪

もぐらさん、素敵、青いシャツ似合いすぎ☆
クリスマスプレゼントに手作りの指輪なんて
ちょ~スイート♥
でも何かがあるんですよね。
どんなことになるのか楽しみ~(*´▽`*)

組長、オザァ~ス!

笑い神というか、もぐらの不注意が(笑
あっ、続きの日記、もぐらの紙の色変えるの忘れてたぁ(汗

シオンパパさん、おはようございます。

もぐらブログらしい、アホな仕上がりになっております(笑

だんご母さん、おはようございます。

さて予想は的中しましたでしょうか?(笑
続きをどうぞ~

あだこMgさん、おはようございます。

そうです、こんなものがあるんです(笑
今はおそらくもっと進化してるんでしょうねぇ~

風樹さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
プロの方では考えられないような事をやっちまいましたぁ(涙
続きをどうぞ~

n.yoppieさん、おはようございます。

ネットで簡単購入できますよ~☆
もぐらも当時は手に入れるのは大変だったんですが・・・
続きをどうぞ~

ぱーくままさん、おはようございます。

しっかり作って渡せたら素敵だった事でしょう(笑
オチ?当然ありますよ~☆

あゆじろうさん、おはようございます。

そう、素敵で終わらないのがもぐらブログですね~
オモシロエピソードというよりはオマヌケエピソード?(笑

betipaさん、おはようございます。

またまたぁ~
そんな風に見える訳が・・・

ホンマや、仕込んでるようにみえる(それも楽しそうに)

Sabimamaさん、おはようございます。

残念、オチ担当は今回ユリッペではなくもぐらです(笑
期待はあんまり膨らませないでぇ~(汗

special☆rainbowsさん、おはようございます。

シャツはですね~、エプロンしたらスーパーマリオって感じで配色してみました~☆
もちろん続きの何かがあります。
スィ~トで終わらない男ですからもぐらは(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
