スポンサーサイト


もぐら~、綺麗に固まるの巻



先日の続きです。


銀粘土の整形は完成。

踊る354a


いよいよ焼成してシルバーにします。




↑↑
コレを使いました。

その名は「5エモン」



電子レンジのマイクロ波により、

内部の温度が上昇する簡易焼成器です。



説明書を紛失していた為、

当時の事を思い出しながらレンジでチンしました。


踊る355a




熱が下がって蓋を開けれる頃には

見事な銀色になっているはずなんですが、

まだ白い粘土のままでした。

焼き具合の経過が見れないのがこの焼成器の難点です。



焼きが甘かったかな?


と、次は入念にチンすると・・・





踊る356c





はぐれメタルが
あらわれた!!





焼きすぎてドロドロになっちゃいましたぁぁ~(涙



今ならググって5エモンの焼成時間を調べたりするんでしょうが

当時は現在のようなネット環境にはまだなかったもので・・・

もぐらの出たとこ勝負の性格があだになりました。



銀粘土の予備もなければ時間もないもぐら、

普通に指輪を購入してプレゼントし、

サプライズ計画は流れました(笑




あれがトラウマになり指輪はそれから作ってません(汗

そろそろ作ってあげようかな。






こちらは綺麗に固まりました(笑

banner215.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐら~さんが現代になってるw(茶髪じゃなくなってるw)

はぐれメタルで経験値沢山ゲットしたはずだから、是非また作ってあげて下さい^^

(^_^;)

まぁ~失敗して?上手くなる予定ですよね(^_^;)また!チャレンジ?

しましょう~(^_^)

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
ユリッぺが・・・何か??しでかしたのかと~思ったのに!
違うかった(笑)

ユリッぺ・・・すんません(*・ω・)*_ _))ヘ (笑)

もぐら~さんでも!!そんな…凡ミスするんですね~~。

再度チャレンジで~!出来た…指輪が見てみたい(o´・ω-)b ♪

これはキツい…。

想像よりずっと切ない体験でしたね。
流石もぐら~さん。
実は、専門学校入学前に、同じ様な目にったことがあります。
ろうそくをつけて焼成するタイプのツボでした。確か、5エモンの前のやつだったと思います。
逆に何回やっても火力が足りず、ずっと白いままで完成しなかった苦い思い出…。

その後、セットで友人に押し付け、それ以後銀粘土は触ってません(笑)。

No title

ははは。

手作りしようと思う気持ちが温かいですね☆
もらったら嬉しいですっ!

是非、記念日にリベンジしてくださいっ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作り指輪のプレゼント素敵!
と思ったら、
そう上手くは行かなかったんですね(;_;)
次はぜひ
結婚記念日にでも!

No title

ユリさんは作ろうとしてたことは知ってたんでしょうか?

はぐれメタルって(笑)

でも私もそういうタイプ~!
まあなんとなくでやっちゃうので、失敗ばかりです(^_^;)

こんばんは~

ははは・・・
はぐれメタル、ファンにはその方がうれしいかもね(笑)
次できたらみせてね~

No title

・・・オチのゆりっぺ様まで、到達しませんでしたね。
そういう事でしたか・・・・
オチ担当の前に熔けた・・・・
熔けて流れたから、買う!それでイイんですよ。
(貰う側にはね!)そう、貰えるならなんでもOK.
「女性目線」です。

こんにちは♪

これって結構、ショック(><)
焼くまでの過程、大変だったのに~。
でももぐらさんは、しっかり固まったようで。。。(笑)

でも手作りの指輪って素敵だから再チャレンジしてください!!

オザァ~ッス!!

ああ・・・・( ̄▽ ̄;)
切ないお話し・・ですね・・・(^_^;)
しかし・・・
それでも、普通の指輪をちゃんとプレゼントしてるあたりは・・・
GOOODっす!!!(^O^)/
その・・けなげで・・・切実で・・・律儀で・・・優しい・・・
そんなもぐら~さんに!!!ユリッペは・・・・
イチコロだったんではないでしょうか!!!\(^^)/

No title

残念・・・
せっかく頑張ったのに・・・
でもせっせとサプライズに指輪を作ってあげるなんて
とっても愛を感じます♪♪

サプライズは失敗したかもしれないけど
頑張ったもぐら~さんに
ユリッペさんはきっと涙、涙、涙だったでしょうね☆★☆

くろばさん、おはようございます。

えっ?何の事?ちゃんと茶髪だけど?ww
嘘です、訂正させていただきました~
ご指摘ありがとうm(_ _)m
はぐれメタルはね、聖水持ってなくて逃げられちゃった(笑
ドラゴラム唱えればよかったわ~

シオンパパさん、おはようございます。

あの時の経験値、もう持ってないな(笑
でも再度チャレンジしてみます!

だんご母さん、おはようございます。

いや~もぐらの人生凡ミスだらけだよ(汗
お見せできるような仕上がりだったら見せるね。
そもそも作るかな??ww

風樹さん、おはようございます。

えぇ~そんなタイプもあるんですね。
確かに、火力弱そうww
次にトライする時は直接焼く事にします!

Rei☆kiraraさん、おはようございます。

いらない!って言われたらショック(笑
娘に作ってあげようかなぁ~

ちょびまるさん、おはようございます。

そう、結構外してしまう僕、もぐら~。
そうですね、記念日にでもチャレンジしてみようかな~

ぱーくままさん、おはようございます。

ユリッペには内緒で事を進めてました。
失敗したってはぐれメタルも一緒にプレゼントした(笑
ぱーくままさんも説明書読まないタイプですか?ww

betipaさん、おはようございます。

目と口をつけてやろうかと思ったよ(笑
うまく出来たら見せるね~

Sabimamaさん、おはようございます。

高くつきましたがね(笑
そもそも安くあげようと手作りにしようとしてたりしてなかったり・・・ww

special☆rainbowsさん、おはようございます。

そう、かなりショック!
本人が固まってしまうくらい(笑
そうですね、久しぶりに創作意欲が湧いてきたかも~

助監督、オザァ~ッス!

組長からそんあ本当の事ばかり言わないで下さいよぉ(笑
そんな、けなげで・・・切実で・・・律儀で・・・優しい・・・頭が良くて・・・かっこよくて・・・足が長くて・・・お金持ちで・・・
えっ、なんか増えてます??

n.yoppieさん、おはようございます。

いや~もぐらのサプライズとユリッペの相性はあんまり良くないんですよ(笑
まぁめげずにがんばりま~す☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
