スポンサーサイト


もぐら的絵心生活『海岸線』の巻



今日はもぐら的絵心教室。

今回も3DSの「新絵心教室」のレッスン通り描いた絵を紹介します。

初心者レッスン最後の題材『海岸線』です。



空と海

まぁなんと言うんでしょうか。

可もなく不可もなくといったところで(笑



風景はどうも苦手なようです。

実はレッスン5に『大麦畑』という

パステルを使って描くレッスンがあったんですが

皆様にお見せするのもどうかと載せてなかったんです(笑

でもこの際ですから追記に海岸線の経過と一緒に載せておきます。



これで基礎コースはすべて終わりました。

いよいよ応用コースに入っていきます。

電車で描くのも、もう卒業しようかな(笑






応用レッスンへレッツラゴー!
banner191.gif





空と海1

まずは水平線を描き、輪郭線で構図を描きました。





空と海2

大まかな色を塗ります。

遠景は薄く、近景は濃く塗ります。

奥から上塗りしていく事で遠近感を表現するらしいです。





空と海3

岩に影を入れていきます。

ここでも空気遠近法を意識して描きます。





空と海4

海と空に表情を入れていきます。

海の影を入れる段階で雲行きが怪しくなってきました(笑





空と海5

波打ち際の波しぶきを入れ

絵の具をつけない筆で波を馴染ませます。





空と海6

潮の満ち引きを表現する為、

砂浜の濡れた部分を塗ります。





空と海

塗れた砂に空の色が反射しているところや、

近景のディテールを入れて完成。

花のオレンジはやり過ぎ感があると個人的に思いますが

お手本もこんな感じだったんで(笑





大麦畑

これが大麦畑です。

言い訳させてもらうとDSの小さい画面で見るとまぁまぁですよ(笑





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

全然おっけいですよ~上手ですね~(^_^)

こんにちは~

betipaには無理(笑)
油絵ですね~本当に。
応用コースもたのしみにしてるよ~

・・・でも、電車で描いてる姿、想像してちょっと笑った(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても上手ですよ~(^・^)
さすがもぐら~さん♪♪

絵が上手いと絵を描くのもとっても楽しいですよね~
私も絵心が有ったらなぁ^_^;
学生の頃の必修科目が美術だったけど
悲しい油絵でした(笑)

こんにちは♪

もう流石ですね!
油絵ではないけど娘の絵の具を使ってちょっとビーチを描いてみたんですけど。。。。
お話になりませんでした(><)

応用コース楽しみ~(*´▽`*)

シオンパパさん、おはようございます。

構成も色も塗り方までレクチャーしてくれますからね(笑
でもありがとうございます。

betipaさん、おはようございます。

電車の中で一心不乱に描いてるから(笑
多分まわりは笑ってない、引いてる(爆

n.yoppieさん、おはようございます。

ありがとうございます!
もぐらもうまくなったような錯覚におちいるんですが、
先日、子供と一緒に本物の絵具で描いてみたら・・・
前々うまくなってなかった(汗

special☆rainbowsさん、おはようございます。

もぐらも普通の絵具で描いたら・・・お話になりませんでした(笑
海と空といえばspecial☆rainbowsさんのブログですが、今回の絵はちょっとイメージ違いますね。

No title

どちらも凄くすてきデス。
大麦畑は幻想的なところが加味されて
ボーっと見入ってしまいました。

そして…サインがかっこイイ!色のピックも抜群。
メチャ、引き締まってますね。

kaoさん、こんばんは。

すみません、コメ返し漏れしてました(汗
褒めていただいてありがとうございます。
風景はなかなか難しいです。
今は上級レッスンで人物画とかやってて楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
