スポンサーサイト


もぐら~、肩コルの巻




こんばんは、もぐら~です。



ブログを始めてからPCと向き合う機会が激増。


眼精疲労や肩コリなんかもでてきました。


271.jpg



そんなもぐら~に嫁から「ラジオ体操」を勧めてきた。


272.jpg
(あくまでユリちゃんの個人的な感想です)





うん☆


ラジオ体操はwikiってみたら、


「国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした


一般向けの体操の1つである」



って書いてあったよ。





けどラジオ体操しただけでそれだけの効果があるなんて、


君ってば普段どれだけ運動してなかったのかな?

274.jpg







br_decobanner_20111102231550.gif
↑ しかも息上がっとるぅ~(笑








えっ!?間違ってるのはもぐら~の方?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいっす(^_^)v

もぐら~さん!どうもです!!

ラジオ体操!!いいっすね!
現場でも、まずは朝礼、ラジオ体操から1日が始まります!

筋トレは・・バルトアップのためにするけど・・・
ラジオ体操は“シャキッ”ってするためにするなぁ~・・・

もぐら~さんも張り切って!頑張りましょぉ~!!(^^)

MASA−Kさん、こんばんは。

現場は朝礼でラジオ体操するんですよね。
朝のスイッチみたいなものですかね?

禁煙と食欲の秋対策に筋トレ始めますかねぇ~

No title

こんばんは!
パソコン作業はホント体調不良をまねくのでご注意を!
私は一時期、首から右腕までシビレが出ていたんですが
原因はやはりパソコンの時の姿勢や、マウスからくる負担の
ようでした。
もぐら~さん、奥様と一緒にラジオ体操、ぜひやって下さい。
私もラジオ体操しようかな。
奥様以上に息があがりそうですけど・・・。

SamuraiYagiさん、こんばんは。

体調、今は大丈夫ですか?
PCは猫背にならず背筋を伸ばしてするようにすれば良いと、昨日ホンマでっかTVで言ってました(笑
もぐら~は運動はそれなりにしてるつもりですが、気をつけなきゃですね~

No title

初めまして。

ラジオ体操いいですよ~。
なんたって、私2日後に筋肉痛になりましたから(爆)

近所でも最近、休日の朝に大人のラジオ体操を
やり始めたくらいですから・・・

夏夜さん、こんばんは。

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ラジオ体操は毎日するとしないでは全然違うみたいですね~
嫁に謝らないといけません(笑

侮れないよん♪

こんばんわ~♪
ラジオ体操、私も一時毎朝やってましたよ(*^^)v

車や散歩人が行きかう通りに面した庭で…

かなりアヤシイオバさんだったと思いますが、
ユリさんと同じ感想でした~♪

普段の運動量はゼロ…

プチぷちとまとさん、こんばんは

侮れないんですねぇ〜
庭でしてたのはやっぱり爽やかさを求めてですか?(笑

でも朝に外で運動したら気持ちよさそうですね〜
でももぐら〜朝弱いっす

登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
