スポンサーサイト


もぐら~、飲むの巻



こんばんは、もぐら~です。




先日、友人が遊びに来た時に


ベルギービールを持ってきてくれました。

287.jpg



何年か前にはまった事があったんですが、


高価なもんでなかなか買えません。




皆さんはベルギービール飲んだ事ありますか?



アルコールがと日本のビールよりアルコールが高めで


味も一本一本かなり個性があって飲みごたえもありますよ~




それぞれのビールに専用グラスが売ってまして、


中には「科学の実験か!」ってツッコミをいれたくなるグラスも








比較的店においててお勧めを何本か紹介します。




 






いや~やっぱり、


288.jpg
(ちなみにこのグラスは持ってないですよ)




紹介したビールはたぶんイオンの中に入ってるKALDIに売ってます。


機会があったら一度飲んでみて下さいね~



じゃあ皆さん let's 宴じゃ!!







br_decobanner_20111106144540.gif
↑ 宴の後のお約束ですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ベルギービール飲んだことがないですw

今は、妊婦なので飲めませんが
落ち着いてから飲んでみます♪

美味しそう^^

MARIMOmjさん、こんばんは。

かなりの種類がありますから、
きっとお気に入りの一本がみつかるはず。

お子さん、楽しみですね☆

ベルギービール

大好きです。

もっと安ければいいんだけど・・・

昔、原宿の専門店に行ったことがあります。

大阪にも数点、ありますが・・・

専門店みたいなところに行けば、もっと高くなりますよね・・・

幸い、家から、ちょっと離れていますが、世界のビールを

取り扱っている店があって、ベルギービールの種類も

豊富なので、たまにですが買いに行きます。

各々のビールに対して、専用のグラスも販売しています。

ラベルもグラスの絵柄もオシャレですよね!

最近(ここ数年)、飲んでないので、飲みたくなりました。

初めまして

初めまして突然申し訳ありません!
あなたと同じようなブログを開設している
マイルーツ58と言います!

あなたのサイトに共感を抱き拝見させてもらいました!
積極的に更新されているので是非紹介したい
ツールがあるのでコメントさせてもらいました!

それはアンケートツールですが、いまのブログの収入倍は
稼げるツールになります!
詳しくは私のブログに書いてるので訪問して見てください!

Edu-Oneさん、こんばんは。

おぉ〜同士ですねぇ。
もぐら〜は結構近くのスーパーが意外に品揃えがいいです。
グラスはさすがに売ってないですが・・・(笑

デュベルのグラスだけ持ってます。

マイルーツ58さん、こんばんは。

はじめまして。
勉強させていただきます!

こんばんはー★

こんばんはー★

ベルギービールは飲んだことないですが、高級そうですね(笑)
外国のビールだったら、コロナビール好きです^^

もぐら~さんの絵にある、グラス(笑)
実際、家にあったら面白いですねww
ちょっとそれで飲んでみたいですー(笑)

あゆじろうさん、こんばんは。

あのグラス、絶対洗ってるうちに割っちゃいますよね(笑
確か馬に乗りながら飲めるように作ったらしいですよ~

ベルギーでは水よりビールの方が安いらしいですよ、夢の国ィ~☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
