スポンサーサイト


もぐら~、バッタ君を紹介するの巻




今日はお仕事での話。



もぐら~はどちらかといえば体育会系の人間です。



上下関係には厳しく育ってきましたが、


それを部下に押し付けるつもりはありません。




でもある日・・・。



当時部下になったばかりのバッタ君とコンビニに行きました。


もぐら~はすぐ買う物を決めてレジに並んだんですが、


バッタ君は選ぶのに時間がかかって


ランチタイムな事もあり、列のはるか後ろに。





気をつかったもぐら~はバッタ君を呼び、


「一緒に買ってやるよ」と声をかけると



291.jpg


すすーと来て、すすーと行ってしまいました。






あれ?何かおかしい・・・?







292.jpg

モンモンしてました(笑





もぐら~ってば、なんて器の小さいんなんだろ・・・(涙






br_decobanner_20111108230411.gif
↑ しかもマンガ読んでるぅ~(笑









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

もぐら~さん!!おはようっす!!

もぐら~さん!!部下を持つと大変っすよねぇ~・・・
俺も体育会系なんすけど・・・
今の若い?者は・・上司を上司と思ってなかったり・・
先輩を先輩と思ってなかったり・・・

大変っすよねぇ~・・・・
お互い頑張りましょぉ~~~~!!!(^^)v

こんにちは☆

いやぁ~
もぐらさんの器が小さいのではなくて

バッタさん常識がないのでは???
「ありがとうございます」っと一言あるのが普通かと思いました!

感謝の気持ちって大切ですよね(>_<)

No title

バッタさん!!
おかしい~~~
もぐら~さん
器ちっちぇぐね~~がら!!(ちいさくないです!!)

バッタ・・・どんな環境で育ってきたんでしょうか??
うむ・・息子にも良く教えておかないと!!

マンガ読んでる~~
これは、私もブチ・・ブチっ~~v-412

No title

それは体育会系とかそれ以前の問題ですよね!
ヒトとして「アレ?ソレちょっと違わない?」
って人、最近多いですよね〜。

実はうちのオットの部下にも1人「ん?」と
思うヤツがおりまして・・・。

タクシー代を出すのがもったいなくて
私はたいていオットの飲み会帰りに迎えに行ってやるのですが
かならずその部下がくっついてくる。
家の方向も全く逆(めっちゃ遠回り!)なのに
すまなそうな様子もなく
当然のように車に乗ってくるそいつ・・・。
家に直行すれば20分なのに
ヤツがいるおかげで、家に着くのは1時間後に…
平静を装って送ってやりますが
先日オットに八つ当たり!
「断れないならまいてこい!」と言ってやりました。

は〜スッキリした。
あ、長文で愚痴、スミマセン!

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

もぐら~さん。ぜんぜんv-237ちっこくないです(笑)
皆さんと同意見(*'Д')ゞデス。
バッタさんが・・・なってないわぁぁ。

最初がv-217肝心。
「バシッと」言ってやりましょ~~(笑)。

ちなみに・・・だんご母は、部下にも上司にも、ハッキリ言い過ぎて
お局~ 怖がられてます(-ω-ll)。ん?嫌われてる??

はじめまして

わかります~
すみません、ありがとうございます。
で、だいぶ違うんですけどね、印象が・・・

やってあげようと思っても、それを当たり前ってとられるとむかつきます(笑)
ま、私の場合、上司がそんな感じです(笑)

MASA−Kさん、こんばんは。

S君、K君に対抗してもぐら~も秘密兵器を用意しましたよ(笑
バッタ君ネタはまだまだありますんでお楽しみに~

お互いがんばりましょう!

MARIMOmjさん、こんばんは。

いや~そう言ってもらえると救われますわ~
ホント感謝の気持ちって大切ですよね。
もぐら~も気をつけねばなりません!

KUMAさん、こんばんは。

ありがとうございます。
小さくないですかね?
でも本当はちいさいんです(笑

自分の子がこうだったら嫌だな~ってもぐら~も思いました。
感謝の言葉は大事です。

SamuraiYagiさん、こんばんは。

うわ~そいつはアカンやつですねぇ。
今度からちょっと遠めで待ち合わせして、
まいてきてもらうしかないですね(笑

やっぱりどこにでも一人はいるんですね、そういうやつ・・・。

だんごちゃんママさん、こんばんは。

は~い、別件でバシっと言ってやりましたよ、お局様(笑

ズバズバ言う人も組織には必ず必要ですよね~

betipaさん、こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます!
そうです、当たり前と思われるとやりがいなくなっちゃいますよね。

もぐら~んとこにも『L部長』って野郎がいます。
カテゴリ分けしてますんで、お時間のある時にどうぞ☆

登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
