

もぐら~、『犯人はこの中にいる』の巻



踊る331

姉さん!事件です!!


先日、仕事から帰ってビールグラスを冷やそうと思った時、

もぐらのワイングラスが割れてるのに気が付きました(驚




グラス1
ガ~ン !!

生意気にもワインは系統によってグラスを変えて飲んでます。

もぐらはブルゴーニュ系のワインはあんまり飲みませんので
(美味しいのは高いからね)

このグラスが割れてたちまち困る事はありませんが

誰の仕業やねん!!

みんなに聞いても全員『自分じゃない』って言う・・・。


先生は犯人捜しみたいな事、
したくはありません!




写真じゃわかりにくいけど頭が大きくて重めのグラスだから

まぁ、ちょっとした衝撃で頭が取れて、

割った人が気が付かなかっただけなんだろうけど。

つなぎ目のところが綺麗に取れてた割れ方だったし。



あぁ~もったいねぇ(涙

今までグラスにナンボお金かけた事でしょう・・・。

でもグラスで飲み物は味わいがだいぶ変わりますからねぇ~






!?
banner203.gif






もぐら~、買わないと決意するの巻



先日の続きです。


ご想像の通り、現れた東南アジア系の女性は

自転車を買った某ホームセンターの人でした。



踊る318


たどたどしい日本語で謝られてもですね・・・。




謝罪もそこそこに慣れない手つきで作業を始めました。

もぐら家は車庫なんてシャレた?ものはないので

玄関脇の駐車スペースで作業するしかないんですが



踊る319
(注)イメージです。




この状況ってなんか異常ですよね。

近所の人にはどう見えたんでしょうか?

制服とかせめて店のジャンパーか何か着て来させてよ(汗



早く終わって欲しいのに

たどたどしい手つきでなかなか進みません。

なんか説明書見ながらやってるし(汗

絶対もぐらがやった方が早いけど、

また何かトラブルあった時に

責任の所在を明確にしておいた方がいいかなぁと。



そしてこの女性ついには小さい部品を落として

一生懸命探し出したんですが・・・

踊る320
(注)イメージです。




もぉ~なんだよこの状況(涙

結局一緒に探して部品は見つかり

無事作業は終わり帰っていきました。



文句の電話を入れようかとも思いましたが、

彼女が怒られても可哀想だし

言ったところで無意味だろうとよしておきました。



こんな事があったので尚、

チェーンが外れた時は腹が立った訳です。







ちなみに数日後、

この取り付けてもらった電気、

締めが甘かったらしくズレました・・・(笑





ここでは二度と何も買わん!!
banner198.gif
↑↑
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。






もぐら~、言ってやったぜの巻



先日の続き。


先日は飲みに行ってきまして飲みすぎちゃいました。

水曜日の飲み方じゃなかったなアレは・・・。



その先日じゃなくて(汗

某ホームセンターで購入した自転車が

どんな風にヒドイかという話でしたね。



なんか知らんけどタイヤの空気がすぐ減ってくる事から始まって、

締めが甘かったからかハンドルが曲がってきたりとか、

ペダルの足を乗せる所が斜めってきたり、

ペダルを一周させた時にパキって変な音がなったりとか、

サドルが濡れた後、色落ち?変な液体を出して

ズボンのおしりが汚れるとか・・・。



半年の間にこれだけのトラボーが起こりました。

しかもこの自転車を買った某ホームセンターは

もぐら家から自転車で行くにはチト遠いんですよね。


踊る315

結構な坂もあるのでヒーコラヒーコラして行く訳です(汗



そして今度は電気がつかなくなって、

電球を替えても点かない事からダイナモの故障である事が判明。



いい加減頭にきてガツ~ン!!と言ってやりましたよ!


「申し訳ないんですが可能なら家まで持ってきて

取り付けてもらえますか?」
ってね( ̄ー ̄)




そしてしばらくすると・・・。



踊る316

東南アジア系の女性がもぐら家を訪ねてきました。


 

誰!?




ごめんなさい、一回続きます(汗






テレカアルヨ。
banner197.gif




もぐら~、自転車の巻



踊る313a


先週の雨の日の出来事でした。

買ってからまだ一年も経ってないぞ!?


傘を持ってなくてしかたなくチャリダッシュしてたら

チェーンが外れた・・・。

急にガチャ!!って外れたからハイスピードで転ぶとこだったよ(汗




家までの旅路はまだ1キロ以上あったし、

雨宿りをしながら直せるような場所も見当たらなかったから

いい年こいて、ずぶ濡れになりながら

チェーンをガシャガシャしてました・・・。




もぐらは自転車には特にこだわりがない。
(家計的にこだわらせてくれない)

ユリッペと一緒に某ホームセンターで購入。

もぐらのは3段切替で1万円切る自転車だった。



安いから文句言えないのかもしれないけど

この自転車はヒドイ・・・。

なんだかヒドイ。



どうヒドイかと言うと・・・









明日お話します。

nnn.jpg












いっ、石を投げないで下さ~い(汗

banner196.gif




もぐら~、ロビィィ~ン!!の巻



踊るロビン

もぐらの代わりに

ロビンマスク土下座してくれました。


ガチャガチャでゲットしたストラップです。

『生きるシリーズ』ってのがありまして前から気になってました。

それをキン肉マンシリーズで発売された日にゃ~


買ってまうヤロ~!





ロビン涙

割とすぐ泣くロビンマスク。

なぜかマスクの上に涙がこぼれ出るロビンマスク。






ロビンスペシャル

ぶら下げると・・・なんでしょうこれ?

土下座になってません(笑

これじゃ~ロビンスペシャル炸裂させているみたいです。



他にはカレークックが気になりました。

土下座でカレーこぼれてたし(笑



後ウォーズマン。

ベアクローをしたまま顔がウォーズマンスマイルと

反省の色が全然見えない感じで仕上がっております。






あぁ~っとタワーブリッジだぁぁ~!!

banner194.gif
↑↑
ロビンマスクを知らない方ももぐらを応援クリック(笑






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
