

もぐら的絵心生活『海岸線』の巻



今日はもぐら的絵心教室。

今回も3DSの「新絵心教室」のレッスン通り描いた絵を紹介します。

初心者レッスン最後の題材『海岸線』です。



空と海

まぁなんと言うんでしょうか。

可もなく不可もなくといったところで(笑



風景はどうも苦手なようです。

実はレッスン5に『大麦畑』という

パステルを使って描くレッスンがあったんですが

皆様にお見せするのもどうかと載せてなかったんです(笑

でもこの際ですから追記に海岸線の経過と一緒に載せておきます。



これで基礎コースはすべて終わりました。

いよいよ応用コースに入っていきます。

電車で描くのも、もう卒業しようかな(笑






応用レッスンへレッツラゴー!
banner191.gif





続きを読む

もぐランチ、「○丈」の巻



今日はもぐランチです。


○丈1


「○丈」

「中華そば(肉増し)」




もぐランチも記事数が40を超えまして

すべての記事を振り返ってみてみたら、

「あれ?○丈さんがない」

って思ってしまうくらい好きなラーメンです(笑

なぜ紹介が遅れたのか考えてみると

もぐらブログはラヲタブログではないので

好きな物、美味しい物よりも

見た目美味しそうな物が掲載される傾向にあります。

もぐランチもこの先、ちょっと考えなきゃな~。




○丈2
大阪には高井田系というラーメンのジャンルがありまして、

太麺に濃い目の醤油、鶏ガラに昆布出汁というのが一般的な定義です。

金久右衛門さんなんかも高井田系(場所が高井田だし)







○丈3
歯ごたえのあるお肉。

ワシワシと食べれます。

レアややわらかい焼豚が支流の今風とは一線を画してますね。







○丈4
ぱウマ~イ!!


醤油のキレや甘味、出汁、こしょうのバランスが素晴らしい。

ジャンクな味わいなのにどこか上品な一面があるんですよね~

麺も太麺ながらもツルっと感があって旨味も抜群です。



こちらはもう一つ○丈そばという和歌山風ラーメンもありまして、

和歌山まで行かなくても

美味しい和歌山ラーメンが食べれるという貴重なお店。

早すしも置いてあるし、定期的に通うお店です。



最近の行列、半端じゃないけど・・・(汗





【○丈(maruJOE)】
(住所)大阪市中央区難波千日前6-16
(時間)11:30~15:00 18:00~21:00
(定休日)日曜日




吉本の近くだから
よく芸人さんもいらっしゃるようです。


banner219.gif




もぐら~、寒くてもアイスの巻



踊る364

子供ってアイス好きですよね~

うちの子は寒がりなんですが、

どんなに寒くても震えながらアイス食べてます(笑



もぐらは甘い物を好んで食べる事はありませんが、
(珍しい物、美味しい物は甘くても食べる)

冷たいアイスだと結構大丈夫です。






ユリッペは超寒がり・・・
banner220.gif




もぐら~、サプライズ好きの巻



先日の指輪の話でもあったように、

もぐらは結構サプライズ好きなんです。

なんというか驚かせたい願望があるんですね。
(角度によっては面倒なヤツなんです)



しかしもぐらのサプライズとユリッペは相性が悪い(笑



例えば以前マクドでポテトを買って帰った時、




踊る359

目ざとくマクドの袋に目が行くユリッペ。

とっさにサプライズ?を演出するもぐら。






踊る360

一度がっかりした分、喜ぶかなぁ~なんて期待するも・・・






踊る361

大概ユリッペには通用しない(笑


しっかり感じて、

愛の重さを(笑



まぁ、皆様から見ればもぐらもユリッペも

どっちもどっちといったところでしょうが・・・









ゴミ箱に入らなくてよかったよ~(汗

banner217.gif






もぐら~、おドルもぐらの巻



おドル札




駄洒落ですが・・・何か?


嫌ですね、酔っ払いって(笑







さドルもぐら・・・

banner216.gif





登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
